心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

テニス界でのゾーンは催眠状態!あなたもゾーンを経験している!【完全保存】

tennis-63733_640


数年前から、スポー界で使われるようになったゾーン!
 
ゾーンに入っている、入っていた!
 
このゾーンが、催眠状態のことなのです。

 

そして、誰もが、あなたもゾーンを経験しているのです。


先ず、昨日の全豪オープンテニスの錦織圭選手は、ゾーンに入っていた!

昨日の錦織圭選手の5時間5分にも及んだ試合しごかったですね!!!

 

練習を積み重ね得意なことを磨き続け、苦手なことを克服し続けて向上し続けている

トップ選手の技術、能力は、紙一重! 

前日のフェデラー VS チチパス 戦もですが、メンタルの差と分かりますよね!

 

試合後の記者会見で、錦織圭選手は、集中していたので、時間の感覚がなく、

そんなに長い感覚がない
と言っていました。
 
ゾーン・催眠状態に入ると時間の感覚の歪みが起こり、

通常の状態で感じる時間の感覚と違って感じるのです。
 
時間の感覚がなく感じたり、短く感じたり、長~く感じたり、

その時々で感じる感覚は変わりますが、時間の感覚が違って感じるのです。
 
そして、テニスの試合中にゾーンに入っている。

ゾーン・催眠状態は、目を開けていても、動いていても入るのです。

ゾーン・催眠状態は、意識のない状態でも、失神している状態でも、

眠っている状態でもない。

ゾーン・催眠状態に入っている時に、ゾーン状態・催眠状態に入っているとは思ってない、

認識していないのです。
 
錦織圭選手が言っていた!
 
集中してたから!
 
リラックスして集中している状態が、ゾーン・催眠状態なのです。
 
緊張しているとゾーン・催眠状態に入れないし、
 
リラックスしていていても集中できないとゾーン・催眠に入れないのです。
 
リラックスと集中が合わさった時に、ゾーン・催眠状態に自然に入るのです。
 
そして、リラックスできなくなった時、集中出来なくなかった時に、

自然にゾーン状態・催眠状態から出来るのです。
 
昨日の錦織圭選手の試合で、相手選手が怒った!
 
ここで、相手選手のリラックスと集中は途切れて、ゾーン・催眠状態から出てしまった!
 
錦織圭選手は、ゾーン・催眠状態に入ったままだった!
 
ゾーン・催眠状態に入ると、顕在意識と潜在意識が繋がった状態になり、

脳が活性化され(脳が指令を出して体を動かしているでしょ)

今まで練習で積み重ねてきたことが、自分の潜在能力を全て発揮できる状態になるのです。
 
このゾーン・催眠状態は、特別な人だけが入れるものではなく!
 
誰もがゾーン状態・催眠状態に、入ったことがあり、入るのです。
 
そして、誰もがちゃんとゾーン・催眠状態から出られるのです。
 
出たくなくても出てしまうのです。(笑)
 
本を飲んでいて、本の中の主人公になったつもりで読んでいる時、これがゾーン・催眠状態です!
 
映画館で、映画を見て主人公や登場人物になったかのように、

ハラハラドキドキわくわくしながら見ている時も、ゾーン・催眠状態です。
 
スポーツをやっていた方は、勝手に体が動いていた、ボールが止まって見えた!遅く見えた!

など・・・いつもとは違った感覚・ゾーン・催眠状態を経験していませんか?

↑試合時間の感覚がなかった、あっとゆう間だった!を経験したことがありませんか?
 
本を読んでいたら、こんなに時間が経っていた!
 
とが、映画の2時間が、あっとゆう間だった!
 
時間を忘れていた!

車を運転して通いなれた道を走っていて・・・あれ?もうこんな所まで来ていた!
 
子供さんが、ゲームをしている時、声をかけても気づいかない!

何度も呼んで!大きな声で呼んで!気づく!

夢中で絵を描いていた、夢中でピアノを弾いていた・・・などなど・・・

↑これら全てゾーン・催眠状態です!
 
そして、寝る前、寝起きは、ゾーン・催眠状態です!


誰でも、催眠状態に入った経験があるのです。

リラックスできて集中力がある人の方が、ゾーン・催眠状態に入りやすく、

短時間でゾーン・催眠状態に入れて深いゾーン・催眠状態になれます。

どんなことでも経験すればするほど、訓練すればするほど、上達するように、

ソーン・催眠状態も、経験すればするほど、訓練すればするほど、

短時間でゾーン・催眠状態に入れるようになり、深い状態になれるようになります。

リラックスの逆は、緊張です。

緊張しやすい方は、ゾーン・催眠状態に入るのに時間をかければいいだけです。^^

そして、集中力も、他の力と付くものと同じように、鍛えられます。

集中力も鍛えないと低下します。

集中力のピークは43歳という説もあるようです。(科学・研究は日々変化するので)

ヒプノセラピーは、ゾーン・催眠状態で、顕在意識と潜在意識が繋がった状態、

脳を活性化し、あなたが体験してきた全ての記憶・知識を使える状態で、

カウンセリングをすることで、

誰もがもつ、あなたも持つ人間の潜在能力を全てを活用して、

自己治癒し、免疫力をアップして、適応能力をアップしたり、

自己実現を手伝う心理療法・心理セラピーなのです。

ヒプノセラピー、催眠の知識・技術を学んでも、カウンセリングの知識・技術がないと、

より良ヒプノセラピーセッションを提供することは出来ません。


ヒプノセラピストは、TVや催眠術ショーでやっているような

【あなたは、だんだん眠くなる~。。。】なんてことはしませんから!(笑)

催眠術のショーは、ヒーローショー・マジックショーと同じ、娯楽ショーです。^^

↑クリック 読んでみて下さい。


ヒプノセラピーで、ゾーンに入って!

あなたの持っている全ての潜在能力を使って、あなたをより幸せにしては如何でしょうか???

自己実現に、夢を叶える為に、悩みを解決する為に、あなたの人生をより良くする為に、

あなたの潜在能力を全て活用しては如何でしょうか???

あなたが、ゾーンに入って潜在能力を活用したいと思った時が、

あなたにとってのベストなタイミング!

あなたの潜在意識のお導きに従ってね。^^


感謝と愛を込めて♪