心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

脳と記憶

maldives-1993704__340

先日、JCBH月例ヒプノセラピー勉強会へ参加して来ました。

道を極めるには、基本をしっかり身に付ける事が大切!

初心を忘れず、日々、復習し学び訓練を続ける事が大切!

道を極めて行くと、自然に、自己と向き合うことになり、メンタルケアも必要になる。

今回の勉強会のテーマは、【脳と記憶とコミュニケーション】

まだまだ解明されていない事も多い脳について、

これからも復習と最新の学び(知らなかった事を学ぶ)を続けてます。


ヒプノセラピー催眠療法、前世療法などと聞くと、

占いや宗教などと混合されたり、怪しいスピリチュアル!と思われる方も多いのですが、

ヒプノセラピーは、脳と記憶を扱う心理療法で、占いではありません。

人間に備わった脳の機能、能力、脳の仕組みや、記憶する能力、忘れる能力などを学び、

その人間に備わった様々な能力を活かすお手伝いをする心理療法ヒプノセラピーなのです。

未知の世界、経験した事のない知らない事は怪しいものと否定したくなるのよね。

↑過去の私も、経験した事のない未知の世界を否定して、

自分の知っているだけの小さな世界に閉じこもっていたから、その気持ちも分かる。^^

自分の知らなかった事を知る、初経験をすると・・・・・世界を広げる事になるの!

知識は身を助ける!

経験は財産!

世界が広がると見える世界も感じることも変わるかも???

どう変わるのか???

今まで経験した事のない初体験をしてみては如何でしょうか???

どんな初体験をしたらいいのか?

全ての答えは、あなたの中にある。

あなたの答えを知っているのは、あなただけ。

あなたの答えを教えられる人はいない。


あなたの答えを見つけて、自分に正直に、自分の望みを叶えて下さいね。^^


感謝と愛を込めて♪