心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

寝かしつけ&寝つきが悪い方にお勧めの本

neka
おやすみロジャー 朗読

おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト])

おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト])

 

子供の寝かしつけ&寝つきの悪い方にお勧めの本

【おやすみロジャー 朗読CD付き】

この本の内容は、うさぎの物語として眠る為の催眠誘導&眠る暗示をしている本なの。

 

顕在意識と潜在意識を隔てるクリティカルファクターのない、

 

潜在意識優勢の幼い子供さんには、とっても有効だし、

 

子供だけでなく大人の方にもお勧めです。

 

覚醒状態 → 催眠状態 →睡眠 →催眠状態 → 覚醒状態

 

誰もが、短い長いの差はありますが、睡眠前に必ず催眠状態に入り、

 

睡眠から目覚めた時に、必ず催眠状態に入ります。

 

(日中でも、誰でも気づかない間に、覚醒状態 →催眠状態 → 覚醒状態 → 催眠状態 →覚醒状態を繰り返しています。)

 

リラックスして朗読の内容・声に集中していると、

 

催眠状態に気づかない間に自然に入ってしまうの。

 

リラックスが深まり朗読の内容・声に集中できなくなり、

 

リラックスだけになった時に睡眠に気づかない間に自然に入ってしまうの。

 

リラックスしている催眠状態、睡眠で心も体も癒される。

 

緊張・興奮状態だと眠れない・寝付けない。

 

緊張・興奮状態だと集中できない。

 

緊張・興奮状態が続くと疲れる。

 

柔軟体操(ストレッチ)を始めても直ぐに体が柔らかくはならないでしょ!

 

柔軟体操(ストレッチ)を続けていけば、ほんの少しづつ体は柔らかくなるでしょ!

 

それと同じで、常に緊張状態でいる方は、このCDを聞いてもなかなか寝付けないかも

しれないけど、続けて聞いていけば、ほんの少しづつ寝つきが良くなるかも?

 

子供を寝かしつける時、何もやる気が起きない時、疲れているのに寝つきが悪い時、
                 ↑クリック

『おやすみロジャー』を聞いてみては如何でしょうか?

下記のワイス博士の瞑想CD付きもお勧めです。

 

ワイス博士の瞑想法 (瞑想CDブック)

ワイス博士の瞑想法 (瞑想CDブック)

 

 

 

ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに (瞑想CDブック)

ワイス博士のストレス・ヒーリング―やすらぎとパワーをあなたに (瞑想CDブック)

 

 

ワイス博士自身も、皆さんから寝てしまうと言わる、

睡眠CDとおっしゃっていました。

 

私も、聞くと速攻寝てしまいます。(笑)

 

速攻寝てしまうので、ワイス博士のCDを聞いて何かをイメージできたことは一度もありません。(笑)

 

とっても心地良く眠りに落ちる!^^

 

なかなか眠れない方は、常に緊張状態ではありませんか???
                 ↑クリック

*英語が分からなかったとしてもワイス博士の声を聞いて下さい。
 日本語訳を朗読している方は、ヒプノセラピストではないで、

 ワイス博士の方を聞くのが重要です。

 

当サロンをご利用頂いて録音CD・持参録音された方は、

最初のリラクゼーション部分は、

あなたの呼吸に合わせたあなただけのオリジナルリラクゼーションCDです。

あなたのオリジナルリラクゼーションCDを活用して下さいね。^^

 

日中の疲れを毎日癒して、疲れを蓄積させないように、

必要なだけの睡眠をとって休養してくださいね。

 

どうしても寝つきが悪い、心と体の疲れが取れない・・・などの方は、

ヒプノセラピーでお手伝いしてもらって寝つきが悪い原因、

疲れの取れない原因を見つけ癒してみては如何でしょうか???

 

私も、あなたも、生かされているのは、まだ学びの途中だから♪

 

私も、あなたも、まだまだ学び人間として成長できるってことだから♪^^

 

お互いに成長しましょう♪^^

 

このブログを読んで下さっている皆さんの心と体の疲れが癒されて、毎日を生き生きと過ごせますように♪

 

感謝と愛を込めて♪