心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

心をオープンにする大切さ

sunset-1712625__340

あなたは、心をオープンにしていますか???

嬉しい時や幸せを感じる事があった時に話しをしていますか?

悲しい時や辛いと感じた時に話しをしていますか?

話しをしないで、心の蓋をしていませんか???

赤ちゃんの時は、誰もが心に蓋をしていなかったはず!

赤ちゃんの時は、言葉が話せなくても、泣いたり、笑ったり、動いたり・・・・・

その時に出来る限りの事をして自分の気持ち(心)を表現して伝えていたはず。

赤ちゃんは、自分の気持ちを表現して伝えないと生きていけないから、

それが本能で、それを知っているから、それが自然に出来る。

自分の気持ちを表現するのが本能で、自然なことなのに、

自分の気持ちを表現しないで、外に出さないで、蓋をしてしまったら・・・

どうなると思いますか???

気持ち(心)は、様々に変化しますよね!

不変なものではありませんよね!

生きている人間の気持ちも生きているからこそ様々に変化する。

生き物を箱に入れて蓋をしたら・・・どうなる???

水・食べ物など・・・変化するものを箱に入れて蓋をしたら・・・どうなる???

↑心に蓋をしても同じなの。

心をオープンにして循環するのが大切なの。^^

人間だから、人間も自然の中に生きている自然な生き物だから、

自然に、四季があったり、海、山、平地があったり、快晴、曇り、雨、嵐などがあったりするように、

人間の心も、自然に喜怒哀楽に変化するの。

喜楽だけが良いのではなく、怒哀は悪い事ではなく、

喜楽を知っているからこそ、怒哀を感じられるし、

怒哀を知っているからこそ、喜楽を感じられるの。

両極を知っているからこそ、平穏を感じられるの。

あなたも、心をオープンにして循環して、心の中をキレイにしてくださいね。^^

喜楽の話しは、幸せのお裾分けして喜びが2倍に♪

怒哀の話しは、悲しみを外に吐き出して悲しみを半分に♪

他者から喜楽の話しを聞いたら幸せのお裾分けを頂いた♪

他者から怒哀の話しを聞いたら癒しのお裾分けを頂いた♪

あなたが、他者の幸せを喜べない、幸せのお裾分けを頂けない時は、

どうして喜べないのか???自分の心の中に聞いてみて!

心の中に蓋をして隠れている何かがあるかも????

あなたが他者の怒哀の話しを聞いて癒しのお裾分けを頂けない時も、

心の中に蓋をして隠れている何かがあるかも???

心の蓋を開けて心をオープンにしてみては如何でしょうか???

自分の正直な気持ちを他者には話せないなら、まずは、紙に書き出してみては如何でしょうか???

溢れる気持ち(心)のままに、書き出してみては如何でしょうか???

誰かに話してみたい吐き出したいと思うかも???

そしたら、話したい人に話してみては如何でしょうか???

自然は美しい♪

自然のパワーはすごい!!!

溢れる気持ち(心)のままに、自然に生きるって素敵かも???^^

自然を大切に、自然と共に、自然に生きてみるって素敵かも???^^

このブログを読んだのも必然♪

あなたの人生が自然に素敵に輝けますように♪


感謝と愛を込めて♪