心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

泣くのは悪い事ではないの

boy-1666611_1280

あなたは、泣いたり笑ったり自然にしていますか?

涙を無理して堪えて我慢し続けて、笑うことまでなくなってしまうの。

涙も出ない、心から笑えることもない・・・

泣くのは、悪い事じゃないの!


全ては、必要だから、全てに、意味がある、必然なの。

涙も、必要だから溢れるの!

泣くと、脳内で、幸せホルモンと言われるオキシトシンセロトニンが溢れるの。

脳内の幸せホルモンのオキシトシンセロトニンが溢れて、涙が溢れるの。

笑った時にも、幸せホルモンが溢れるの。

究極の悲しみや絶望に直面した時に、涙が出ず笑うこともあるの。

自分の心を癒す為に、脳も身体も必要な反応をするの。

心・脳と身体は、繋がっているからね。

生きている間は、心・脳と身体は、切り離せないから。

心・脳が、身体に指令を出し動かしているから。

人間の自己治癒力ってすごいと思いませんか???

心理学・脳科学も繋がっている。

心と身体は繋がっている。

涙が溢れる時は、悲しい時だけではない。

幸せで歓喜で、涙が溢れる。

その時、その時に必要な反応を体はする。

体は、心に正直なの。

大部分を占める潜在意識と言われる心に、脳の指示に逆らおうとするとしても、苦しい、辛いの。

カウンセリング中に、涙が溢れて『すいません。』『ごめんなさい。』と言う方が殆どなの!

泣くのは、悪い事ではないのに、泣くのは悪い事だと不必要な思い込みを持っている方が多いの。

過去の私も、泣くのは悪い事という不必要な思い込みを持っていました。

泣くのは悪い事だという思い込みを持ってしまうような出来事が過去にたくさんあったから!


赤ちゃんの頃から、泣くと、お母さんが泣き止ませようとした、

泣くとお母さんが、困った顔をしていたなど・・・

物心ついた頃から、親から、先生などから、泣くんじゃない!と

泣くのを止めさせようとされたり、怒られたり、泣いていたら笑われるよと言われたり、

恥ずかしいから泣くのを読めなさいと言われたり、困らせないでと言われたり・・・

あなたは、そんな経験がありしませんでしたか?


男性の方は、『男の子なんだから、泣くんじゃない!』と言われてなかった?

親も、先生も人間だからね、親や先生方も、同じような経験をして、

泣くのは悪い事という不必要な思い込みを持っていたかも?


人間は、涙を流して泣くことが必要だから潜在能力として備わっている。

生れて直ぐにすることは、泣くことで、

生れた赤ちゃんが泣いたら喜ぶのにね!^^

生れて泣かなかったら・・・

全ては、必要だから。

誰もが、あなたも今のこの世の中に必要だからこそ、存在してるの。^^


涙が溢れるのを、無理して我慢しないでね。

嬉しい時、感動した時、悲しい時、悔しい時など・・・涙を止めようとしないで

 

溢れるままに流してみては如何でしょうか???

 

自然に溢れる涙を流して、溢れるだけ溢れさせてみては如何でしょうか?

溢れるままに、泣きたいだ泣いて、あなたの感情を開放してみては如何でしょうか?

 

嬉しい、幸せ、感動の歓喜の涙を溢れるままに流してみては如何でしょうか?

 

溢れるままに涙を流すのって、とっても気持ちいいと体験して気づくかも???

 

心&思考が柔軟になればなるほど、泣いたり笑ったり人生を楽しめるかも♪

 

心&思考が凝り固まってしまうと、泣くことも笑うことも減ってしまうことも。。。

 

心&思考が柔軟で共感能力が高い人ほど、自分の喜びだけでなく、他者の喜びも共感でき、

 

歓喜の涙が溢れる事が多くなる。

 

涙もろいのは素敵だと思いませんか?^^

 

喜び・悲しみなどたくさんの様々な経験をして自身が感じてこそ共感能力が高まり、

 

幸せを感じことも増えて行く。^^

 

たくさんの幸せを感じられるように、あなたのやりたいことをやってみては如何でしょうか?
↑あなたの願いを叶える!

 

あなたの願いを知っているのも、あなたの願いを叶えられるのもあなただけ。

 

あなたの願いは何ですか???

 

あなたの今やりたいことは何ですか???

 

それをやっちゃいましょう!^^ 

 

泣いて、笑って、怒って、悲しんで、

あなただけのラブストーリーの人生を多いに楽しんでみては如何でしょうか?^^



誰もが、素晴らしい潜在能力の自己治癒力を持っているから、大丈夫♪大丈夫♪大丈夫♪

誰もが、素晴らしい適応能力を持っているから、大丈夫♪大丈夫♪大丈夫♪

あなたの潜在意識の力を多いに活用して、よりあなた自身を幸せにして上げて下さいね。^^


私は、私の潜在能力も、このブログを読んで下さっている皆さんの潜在能力の力も信じています。

自分だけでは、自分の持つ潜在能力を活かせない時は、

ヒプノセラピーでお手伝いしてもらっては如何でしょうか???

感謝と愛を込めて♪