心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

あなたの常識・当たり前は?あなたの常識・あなたリ前は偏見かも?

snowflake-554635_640

栃木県北部の矢板市も、一気に冷え込みうっすら風花が舞っていました。

栃木弁?栃木北部弁?では、風花が舞うふっかけと言います。

今日は、風花が舞っている。

今日は、ふっかけている。

雪が吹きかけているが、省略されてふっかけているになったのかな?

ふっかけているが、日本全国共通語ではないと知った時は驚きでした!(笑)

風花をふっかけていると言うのが、当たり前で常識になっていた。

風花、風花が舞うという表現を知らなかったから。

驚きと共に、風花が舞うなんて、なんて素敵な表現だろう!と思ったのを覚えています。^^

風花が舞っているのを見て、忘れていた過去の記憶が蘇った。^^

忘れていると思っている記憶も、ちゃんと全て覚えているんですよ。^^

人間の脳・記憶・知識って凄いの。

そして、私の常識・当たり前だと思っていたことは、栃木県だけだった!(笑)

常識・当たり前だと思っていたことは、我が家だけだった!

住んでいる地域だけだった!

日本だけだった!

アジアだけだった!

あなたも、いっぱいありませんか???

赤ちゃんの時は、家の中だけ、家の中で起こることが全てでそれがあなたの世界だった。

成長して家から出て、家の周り・・・幼稚園・保育園

それぞれの家庭があり、色々な人がいて、色々な世界があると知り・・・

更に成長して、学校、県外に出て、地域性を知り、社会、海外・・・

あなたの常識・当たり前は、常識・当たり前ではなかったと気づいたことがありませんか?

そして、今、あなたが、

こうしなければいけない!

こうあるべき!

これが常識!

こうするのが当たり前!

普通だったらこうするでしょ!

などなど・・・

あなたが、常識・当たり前だと思っていることは?

それって、本当に、常識???当たり前???

アインシュタインは、

【常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクション】

【過去から学び、今日の為に生き、未来に対して希望を持つ。
 大切なのは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。】
と言っています。

あなたの中の常識・当たり前は、常識・当たり前ではないかも?

感謝の反対は、当たり前

あなたの中の偏見が減ったら、感謝が溢れることが増えるかも???

感謝が溢れることが増えたら、より幸せを感じられるかも???


何かが終わり、何かが始まる変化の時は、自分と向き合うチャンスの時。

年末年始に、心と身体の休養をして、未来の可能性を信じて希望を持てるようになる為に、

過去を振り返り過去から学び、それを今に活かしては如何でしょうか???

あなたが、今までの人生で経験した失うことのない経験という財産を活かして、


このブログを読んで下さった皆様、

当サロンをご利用頂きました皆様に、心から感謝申し上げます。

皆様
の新たな一年が、より幸多き一年になりますように、

心から祈願しております。

良いお年をお迎えください。

そして、来年も、ご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

来年も、更により良いセッションを提供させて頂けるように、

更に、学び癒し極め続けます。^^

来年は、更に学ぶことがいっぱいです。^^

感謝と愛を込めて