心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

GIFT(自己実現)療法

gift-bags-2067663_640

GIFT(自己実現)療法とは?
 
ヒプノセラピーは、悩み問題を抱えた人だけが受ける物だと思ってらっしゃる方が多いのですが、

ヒプノセラピー、メンタルケア、心理療法は、

目標を達成・なりたい自分になる・自己実現のお手伝いをするツールなんですよ。

悩み・問題を解決するのも、悩み・問題を解決した自分になる為ですよね。^^

世界のトップアスリートなどが、メンタルケア(気持ちの切り替え)、メンタルトレーニング、

イメージトレーニングなどを自己実現の為に取り入れているのです。

メンタルケアをするのは、恥ずかしい事ではないことが分かりますよね。^^


GIFT(ゴール・イメージング・フォーカジング・テクニック)自己実現療法

目標・夢を実現する、理想の自分になる、自己改革を目的として、

イメージできない事は実現できない、イメージできる事は実現可能であるという概念に基づき、

スポーツ選手のイメージトレーニングなどにも活用されている効果の高い療法です。

自分の望むゴールを設定して、そのゴールする・目標を達成するまでの過程で想定できる障害・誘惑を見つけていきます。

催眠状態に誘導する事により、潜在意識にアクセスした状態で、

目標達成までのプロセスをイメージの中で五感を使ってリアルに体験して行きます。

様々な障害・誘惑を、潜在意識の持つ無限の叡智・潜在能力を活用して、

何度も繰り返しリハーサル・トレーニングして、障害・誘惑をクリアして行き、

目標を達成した喜びを、身体と魂で感じてリアルに体験する事により、

目標を達成できる自分の可能性を信じられる自信・確信、様々な障害・誘惑を乗り越える為に、

必要な事と対処法を見つけ、自分の望む目標達成に向かって進んで行くお手伝いをする

自己願望実現のお手伝いをする療法が、GIFT療法です。



スポーツ選手としての寿命は短いので、タイムリミットがあるから、

スポーツ選手は、いつか・・・いつか・・・なんて先延ばしにして逃げられない。

自分の目標・願いを叶える為には、自分と向き合うしかない!

自分自身と向き合い、自己向上、自己実現に繋がる。

選手の皆さんの記者会見で、【恐怖を払拭・克服】【勇気】【感謝】

【支え・サポート・応援が力になった】【仲間】
という言葉がいっぱい出てきましたね。

皆さん、素敵ですね。^^

↑これが、どれだけ大切なことかが伝わって来ますよね。^^

魂は永遠でも、この体にはタイムリミットがあります。

人間は、いつか必ず肉体の死を迎えます。

自分の命のタイムリミットを知っている人はいません。
 

イムリミットが来ても、魂は永遠だから!!!

 

諦めず続ければ・・・来世。差来世で実現できるから。^^

 

続けるしか叶える方法はないのよね。^^


あなたの願いは、オリンピックに出場に出場よりも簡単に叶えられると思いませんか???

オリンピックから感動と勇気を頂いて、あなたの願いを叶える一歩を踏み出せる勇気が湧いて、

このブログを読んで下さった皆様の願いが叶いますように♪^^


GIFT療法を受けたいと思った時が、あなたのベストなタイミング、

あなたの目標・願いを叶える覚悟が出来たってこと!

受けたい時に、直感で信頼できるこの人だと感じるセラピストさんを選んで下さいね。

考える=顕在意識  直感=潜在意識

*オリンピックで刺激をされて溢れることがいっぱいあるので、溢れるままにブログアップさせて頂きます。(笑)

感謝と愛を込めて♪