心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

グリーフ(悲嘆)がテーマの映画

12096607_1689074657995316_4869730970182237149_n
映画【パパが遺した物語】(今、上映していません。)


また観たの。

映画館で観た時も、本編始まったら、泣きっぱなしでしたが、

今回も涙!(映画館で観た時ほどではないけどね。)

登場人物のそれぞれの悲嘆(グリーフ) そして、愛!

知識、技術を学んだだけでは、自分の心は癒されない、

知識、技術、マニュアルだけでは、凍った心を解かせないとしっかり描かれてる映画でした。

劇中のカウンセリングの会話は???ですが、

ノンフィクションの医療ドラマ、学園ドラマ、刑事ドラマは、実際の現場とは全く違うから仕方がない。(笑)

主人公の言葉に、「頭では分かってるの!でも、ここが分かってないの!私にも分からないの!」

そうなの!頭では理解しているの!それなのに、出来ないから苦しいの!辛いの!!!!

愛は勇気を与え、勇気を出して自分に正直になる事で、主人公は!!!

愛は、自分を変える!


興味のある方は、ご覧になってみては如何でしょうか???

笑う&泣くと脳内ホルモンのオキシトシンが溢れるからね。

笑うだけじゃなく、泣くのも気持ちいいのよ。

涙は、自分で自分を癒しているの。

愛の学びになるような映画を観て、笑って&泣いて自分を癒してみては如何でしょうか???

感謝と愛を込めて♪