心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

2017-10-29から1日間の記事一覧

気が合う波長が合うを脳科学的に

あなたは、【波長が合う】【息がぴったり合う】【心が通じ合う】など・・・表現を使ったり、聞いたり、経験したことがありませんか? 『神経科学では、↑これを「脳のカップリング」と呼び。しかもこれはどうやら実際に起きていて、測定可能で、研究によって…

催眠療法(ヒプノセラピー)は怪しい???

↑これは、昨年、東京大学医学部の会議室で行われた日本催眠学会学術大会の時の写真です。ヒプノセラピストよりも、精神科医、医師の方の方が多く参加されていました。私は、日本医療催眠学会と日本医療催眠学会の正会員なのですが、今年の日本医療催眠学会の…

催眠についての誤解

ヒプノセラピーは、心理療法の一つです。 催眠状態に入る事により、顕在意識と潜在意識が繋がった状態で、 心を煩わせていた問題や悩み、迷い、心配や不安や恐怖、自信がないなどの根源と原因、 自己否定感の原因、夢・願い叶える邪魔をしている根源と原因を…