心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

プラスの自己暗示は逆効果???

hatena-1184896_1280

YouTubeのおすすめに、有名な方の動画のタイトルが!



プラスの自己暗示(アファメーション)実は逆効果


ポジティブな自己暗示むしろ逆効果と判明 というタイトルの動画!!!



自己催眠・自己暗示を教えている私としては、興味ありありなので見てみたら!!!


なるほど!なるほど!


そうそう!正しく!それは、逆効果!(笑)


プラセボ効果・条件反射を利用する自己実現の為の自己暗示は、


その動画で言っているように、ただ単に、ポジティブなプラスの言葉を言い続けることではないの。


催眠状態(トランス状態)に入っている時に、



自分の潜在意識が信じられる自己暗示(アファメーション)だけが実現する。



催眠状態(トランス状態)に入っている時に、


自分の潜在意識が信じられない自己暗示(アファメーション)は現実にならない。


そして、多くの人がポジティブだと思っている自己暗示(アファメーション)が、


実は、ネガティブな自己暗示で逆効果な負を強化する自己暗示をしているの。


例えば、忘れないように!!!

↑忘れる暗示です。 忘れる可能性を高めるだけ!


例えば、間違えないように!!!

↑間違える暗示です! 間違える可能性を高めるだけ!



催眠状態(トランス状態)は、誰もが、自然に、気づかない間に入ったり出たりを繰り返しているから、


常に、思考していること、言っている事、口癖が、


気づかない間に催眠状態に入った時に、暗示になる確率が高いってことなの。


潜在意識がそれを信じた時に自然に行動に移して実現するの。


↑だからとっても時間がかかると言われるの。

どんなに自己暗示をしても催眠状態に入ってなければ効果はない。

暗示は、潜在意識が受け入れて信じるられることが重要で、

正しい暗示を与えないと逆効果になるし、

信じられない暗示では逆の効果を発揮する。

↑逆効果になる!ってことも、暗示の効果なんですよ!

暗示は、とっても効果があるの!

暗示効果は、プラセボ効果で実証されている。

 


薬ではない薬の様に見える錠剤・カプセル・粉などを飲んでも、


薬を飲んだと信じて、薬の効果を信じた人は、薬を飲んだのと同じ効果があるの


薬を開発する人間の能力も凄いかもしれないけど、



人間の潜在能力・自己治癒力って凄いんですよ。^^



暗示の効果は、プラセボ効果で証明されいるの。

潜在意識の信じていることに体は正直に反応するの。

逆の効果を発揮できる人は、正の効果も発揮できるってことでしょう!^^

自己暗示は、正しい暗示を催眠状態に入って与えること!

催眠状態で、リアルに詳細に、その時の感情まで感じるイメージをすること。



常に緊張している方、集中力のない方、イライラしていたり、せっかちだったりする方は、



日常生活で催眠状態に入る回数も少なくなるから、自己暗示してもっと時間がかかるの。

自己暗示を活用したいなら、催眠状態に入る自己催眠を学んで訓練することが大切なの。



そして、その動画で話されているように、ただ単に望む未来をイメージするだけではダメ!!!


その通りの!!!


ただ単に望む未来の自分をイメージしただけではダメなの。


自分の望みを叶えたい!その望みは叶う!とポジティブな言葉を言った後に、

イメージした後に、でも、出来ないかもしれない。。。



でも、出来なかったらどうしよう。。。


でも、こんなことで望みが叶うわけないよな。。。


でもの後の言葉が、催眠状態に入った時の自己暗示になるの!!!


 

逆効果=望みとは逆の暗示を与えているのだから、



叶わない!自己暗示を与えてそれを現実にしているってこと!


潜在意識が叶うと信じられる望みだけが叶う!

 

潜在意識が叶えられないと信じている望みは叶わない!

叶えられない思考・思い込みが現実化する。

叶えられない自己暗示が現実化する。

 


潜在意識に体は正直だから。


自分の未来の可能性を信じられない、自己肯定感の低い人、自己否定し続けている方は、


ポジティブな自己暗示をしても、潜在意識の信じている自己否定を実現する。


私の見た動画の中で言っていることはその通りなのですが、その動画で話していることは、

 


エミール・クーエの自己暗示ではなく、

 

自己暗示をしっかり学んでいない・知らない人が自己暗示はこうゆうことだろうとやっていることのお話。

 


*エミール・クーエの自己暗示は、スピリチュアルではなく、脳科科学的条件反射です。^^

 



改めて、脳の思い込みの力、プラセボ効果、条件反射、潜在意識、自己暗示、潜在能力、


催眠状態を知らない方が多いのを実感しました。^^

 



改めて!!!もっともっと・・・




正しい催眠状態、自己暗示、潜在意識、潜在能力を広められるように、




発信を続けて行こうと思いました!!!

 

 


自己否定から自己肯定へと変化させる、自分の未来の可能性を信じられるようになるには、


あなたの小さな望みを叶えることから始めるしかないの。^^


あなたが、あなた自身を否定するようになってしまったトラウマ、


不必要な思い込みから解放されるしかないの。


そして、それを出来るのは自分だけなの。


あなたのトラウマ・不必要な思い込みを知っているのは、あなただけだから。


あなたの中にあるあなたの記憶の中を癒せるのは、あなただけだなの。




そして、瞑想・マインドフルネス・ヨガ・体を動かすことが精神に良いと言われるのか???


↑どれも浅い状態ではありますが催眠状態に入るからです。


催眠状態に入るだけで、人は潜在能力の自己治癒力で癒されるのですよ。^^





全ては、必然!自然!


宇宙の采配は、最善!


目に映る全てのことはメッセージ!!!


正しい自己催眠・自己暗示を学びたい方は、HPをご覧ください。


潜在能力を活用したい方は、ヒプノセラピーを体験してみては如何でしょうか???


潜在能力を使うか?使わないか?は、あなたの自由!


あなたの人生だから!^^


あなたの人生を代わりに生きてくれる人はいないからね。^^




予約を頂いている皆様へ、

心の中を大掃除して、すっきりキレイに、心の中から美しく、

更に、傷つきにくくなり、見える世界を美しく変化させちゃいましょうね。^^

短い時間ではありますが、愛を込めて誠心誠意お手伝いさせて頂きます。^^

愛が伝わり繋がった皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。



感謝と愛を込めて♪