心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

コントロールを止めて自然に正直に戻ると全てが自然に変化する!

33387597_2127826900786754_2519047470709735424_n

(凄い自然の力を感じたナイアガラの滝の写真です。^^) 

 

あなたは、自分の気持ち&言動をコントロールしよいうとしていませんか???

 

自分の言動を変えられるのは自分だけ。

 

自分を変えられるのは自分だけ。

 

他者の気持ち&感情、言動を変える事は出ないけど、

 

自分の気持ち&感情、言動を変える事が出来ると聞くと、

 

自分気持ち&感情、言動をコントロール出来ると思う方もいらっしゃるのだけど、

 

あなたの気持ち&感情、言動を、あなたの顕在意識の思い通りに変えるコントロールすることは出来ないの。

 

気持ち&感情、言動、心と身体は、潜在意識に正直なの。

 

小さな顕在意識で思うこと、考えることではなく、大きな潜在意識の思うこと、感じる事に身体は正直なの。

 

変えられるは、顕在意識でコントロールするのを止めて、潜在意識に気持ち・感情に正直に戻るってことなの。

 

自分に正直じゃなかったら、自分の願いは叶わないからね。 ←クリック

 

自分の本当に望んでいることを自分が理解していなかったら、叶える事も出来ないよね。 ←クリック

 

小さな顕在意識に従わせよう、コントロールしようとしても、難しいし、大変だし、苦しいし、辛い、出来ない・・・

 

例えば、好きという気持ち・感情って自然に溢れるもので、自分でコントロールなんて出来ないでしょう?

 

好きじゃないものを好きだと思うといくら努力しても好きになんてなれないでしょ?

 

どんなに思いを伝えられたとしても、人として好きだとしても、恋愛感情としての好きという気持ち・感情には変えられないでしょう?

 

好きな気持ちを消そうとしても消せなかったり、嫌いな人を好きになろうとしてもなれなかったり、

 

忘れたいと思っても忘れられなかったり、許したいけど、許せない、許せないのに、許しちゃう・・・などなど・・・

 

顕在意識でコントロールしようとしても大きな潜在意識には逆らえないの。

 

気持ち・感情は、コントロールできるのもではなく、自然に溢れるものだから。

 

自然に溢れてしまうものをコントロールしようとすればするほど、

 

逆らおうとすればするほど、闘っていることになるから苦しいし、辛い・・・

 

自分の気持ち・感情をコントロールできない自分はダメだと自分を責めて、自己否定、挫折感、罪悪感で苦しんで・・・悪循環

 

顕在意識でコントロールしようとしても出来ないの。^^

 

そして、コントロールできないのは、あなたがダメだからじゃないの。^^

 

そしてね!自分の気持ち・感情、言動をコントロールしようとしている人は、他者にも同じことをしちゃうの。

 

自分も他者もコントロールしようとしちゃうの。

 

『〇〇しないさい!』『〇〇しないで!』『なんで〇〇してくれないの?』 『普通は、○○するでしょ!』などなど・・・・

 

他者をコントロールしようとして、他者をコントロール出来なくて、イライラ・・・

 

他者が、自分の思い通りにならないと、愛されてない・・・寂しい・・・悲しい・・・怒りが湧いてきたり・・・

 

他者が〇〇してくれないから、〇〇するから、ストレスが溜まる・・・

 

他者は、ストレスを与える加害者、自分はストレスを与えられる被害者・・・

 

他者が〇〇してくれたら、〇〇しなければ、私は穏やかでいられる幸せになれるのに・・・

 

他者が思い通りのことをしてくれても、当たり前!で、感謝、喜びを感じられなくなってしまったり・・・などなど・・・

 

イライラ・・・ストレスは、自分の中にあって、外にはない=イライラ・・・ストレスの原因も自分の中にある、外にはないの。

 

他者をコントロールしようとしていない人は、他者は思い通りのことをしてくれないのが当たり前だと潜在意識から思っている人は、

 

他者が思い通りのことをしてくれたら奇跡!喜び!!!感謝!!!が自然に溢れるの。

 

顕在意識でコントロール出来ないことをコントロールしようと頑張って挫折感、自己嫌悪、自己否定になっている方は、

 

そこまで頑張ってきた方、それだけ辛い苦しいことでも頑張れる方なの!!!すごくない???

 

そこまで頑張れる方なら、コントロールを止めて自然に正直に戻ることも頑張れると思いませんか???^^

 

自然に正直に戻って自分の潜在意識に正直になったら楽しく願いを叶えられるようになるかも???

 

潜在意識の歪み凝り、傷、汚れをキレイにしたら自然に溢れる気持ち・感情が変化するかも???

 

↑上のナイアガラの写真! 自然の力は凄いと思いませんか?

 

誰もが持つ素晴らしい本能・潜在能力の自然の力に逆らうのではなく、

 

自然の力を利用して活用してみては如何でしょうか???

 

やってみたけど、どうしても逆らってしまう。。。

 

どうしても、正直になれない。。。

 

そんな方は、ヒプノセラピーでお手伝いしてもらって、心の歪み凝り、心の傷を癒してみては如何でしょうか???

 

あなたの潜在意識があなたに気づいてと訴えているかも???^^

 

誰もが、生かされているのは学びの途中だから、

 

お互いに、自然に正直に、楽しく成長して生きましょう。

 

感謝と愛を込めて♪