心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピーMindブログ

栃木県ヒプノセラピールームMind 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

直感で信頼できると感じる人を選んでみてね

o0595044512411212969

ヒプノセラピーは、催眠状態の顕在意識と潜在意識が繋がった状態でカウンセリングをします。

催眠状態は、意識がない状態(失神・気絶・気を失っている状態)でも、

寝ている状態でもありません。(笑)

気を失っている状態、寝ている状態ではカウンセリングは出来ないし、

気を失っている状態、寝ている状態になるんじゃ、何をされるか分からないし怖いよね!(笑)

催眠状態は、顕在意識と潜在意識が繋がった意識ある状態です。

睡眠に入る時に気づかいように、気づいたら寝ていた!と起きて気づくように、

催眠状態に入っても気づかないのです。

(誰でも、気づかない間に催眠状態に入ったり出たりしているんですよ。)

例えば、催眠状態に入って・・・2つの意識が繋がった状態になると、

 

催眠状態に入っているのかな?(評価・判断すのが仕事の顕在意識)と思う自分がいるの!

なんだか分からないけど、ふっと浮かんでくる。(潜在意識)

顕在意識では、意味の分からない変なことが浮かんでくる。(潜在意識)

 

今横になっているのに、立っていると感じる!(立っている記憶、イメージの中では立っていると)

これで良いのかな?(顕在意識は評価・判断しようとする)

 

何でこんな事が浮かんでくるのか分からない?(顕在意識)

 

こんなことを言ったら笑われるかな?(顕在意識)

 

こんなことを言うのは恥ずかしい。(顕在意識)

 

見えない!出来ない!(顕在意識)

 

真っ暗!(潜在意識は、真っ暗な感覚が必要だから感じていても、顕在意識は、見えない・出来ないと評価・判断しようとしたり)

 

浮いてる感覚!(潜在意識)

 

体の感覚がない、体を感じない。(潜在意識)

 

などなど・・・2つの意識が溢れて来るの。^^

同じ人間はいないし、同じ来談者様&同じセラピストでも同じセッションはないので、

↑これは、あくまでも例えばね。^^

ヒプノセラピーは、大きな潜在意識の中にある答えをみつけるツールだったり、、

潜在意識の中にしまい込んで気づいていない心の傷を癒すお手伝いをするツールだったり、

 

自分自身で自分自身を癒し、本来の自分に戻り、より幸せを感じられうようになる為のお手伝いのツールだったり、

 

自分自身で自分の望みを叶えるお手伝いのツールだったり、

 

自分自身で自分を癒して不必要な生活習慣に気づいて、より健康になるお手伝いのツールだったり、

 

自分自身で自分で自分を縛り付けて苦しめている不必要な思い込みに気づいて解放するお手伝いのツールだったり、

 

自分自身の誰もが持っている素晴らしい潜在能力をフルに活用する為のお手伝いのツールなのですが、

 

ヒプノセラピーは、自転車で、ヒプノセラピストは、自転車の補助輪なのです。

 

自転車を動かして行く先を決めるのは、ヒプノセラピーを受ける方(自分自身・ご本人)なのです。

自分が、行く先、向かう方向を決めて、セラピストが補助輪として寄り添い支えて、

自分でペダルを踏んで進んで行くのです。^^

 

自分が、今、どの時点にいるのか?

自転車に乗って(セラピー)、どの方向に進みたいのか?を事前カウンセリングでお伺いします。

 

ヒプノセラピストは、来談者様が安全に自転車に乗って進むお手伝いをします。(催眠状態に入る)

来談者様が自転車に乗りたいと思っていていなかったり、乗れないと思っていたりしたら、

セラピストは、無理矢理に乗せることは出来ないのです。

 

セラピー中は、ヒプノセラピストは、自転車の補助輪として寄り添いしっかり支えるので、

 

来談者様が支えてくれているから大丈夫と信頼してペダルを踏んでくれないと進まないのです。

ペダルを踏む=思い浮かんでいる2つの意識・気持ちを全て正直に話してくれること。

 

 

自転車がペダルを踏まなければ進まないように、

ヒプノセラピーも、来談者様が浮かんだことを正直に全て話してくれないと進まないのです。

 

 

より良いセラピーにする為には、セラピストを信頼して安心して、

正直に浮かんだ事・思った事を全て話す事が、とっても大切なのです。

安心してリラックス出来るようになればなるほど、集中できるようになればなるほど、催眠状態に入りやすく、

催眠を体験すればするほど、深い催眠状態に入れるようになるの。

 

(実際の自転車でも乗れば乗るほど、乗るのが上手になるでしょう。^^)

 

そして、催眠状態が深くなればなるほど、自然に正直になっちゃうの。(大きな潜在意識には逆らえないからね。^^)

 

自然のままに正直に話すと気持ちいいの。 

 

自然は気持ちいいからね。^^

 

正直に話さないと不自然で気持ち悪いの!!!

 

正直に話さないで言わないで自然に逆らっていると、どんどん苦しくなってしまうの。

 

スッキリ出来ないの!

ヒプノセラピーは、とっても心地良い心と体の疲れを癒す心理療法・心理セラピーでもあるんですよ。^^

 

ヒプノセラピストは信頼して安心してセラピーに入って頂けるようにお手伝いをさせては頂きますが、

 

ヒプノセラピストは、神様でも魔法使いでもないので、他者を変える事は出来ないです。

来談者様を信頼させることも安心させるように変える事は出来ないの。

お手伝いさせて頂く事しか出来ないの。

 

 

より良いヒプノセラピーセッションにする為には、HPやブログを読んで、

あなたの直感で、この人なら信頼できる安心できると感じる(波動が合う)

ヒプノセラピストを選び事を選んで下さいね。

 

そして、感じる事、溢れる事を全て正直に話して下さいね。

 

それが、より良いヒプノセラピーに繋がり、あなた自身の為になるからね。^^

 

受けたいと思った時が、あなたにとってベストなタイミングだから。

 

受けたい時に、受けたいサロンで、あなたの心をオープンにして、

あなたの心の声を聞いてみては如何でしょうか?

 

本来のあなたを思い出し、自分自身を愛おしいと思えるように戻るかも???

 

世界が更に、愛に溢れる素敵な誰もが住みやすい生きやすい美しい世界になるように、

お互いに、自分自身の心の中をキレイにして愛で溢れさせましょう♪^^



感謝と愛を込めて♪