心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

間違いたくない・失敗したくないが、あなたの成長を邪魔してる

feather-3010848_640

あなたは、間違いたくない・失敗したくない・無駄なことはしたくない・

損したくない・失いたくない・・・などなどと思っていませんか???


子供の頃から、親や学校で、間違えたら怒られたり、失敗したら怒られたり、

なんてダメな子なの! バカなんだから!などなど・・・言われたりしませんでしたか?

私は、怒られたし、言われました。

そして、50歳を過ぎた今でも、間違えたり忘れ物したりしたら言われます!(笑)

私は、完璧ではない人間ですから。^^

間違えて、失敗して学ぶので、50歳を過ぎても間違えるし失敗します。^^

新しい事にチャレンジしている人、出来ないことを出来るようになろうとチャレンジしている人は、

間違い、失敗が多いの。^^

経験してしか学べないから、自分で出来ることを増やして成長する為には、

間違い・失敗を避けることは出来ないの。^^

間違い、失敗は悪い事だと思い込んでいると、新しい事に怖くてチャレンジ出来なかったり、

自分で出来ることを増やして成長できなかったり・・・

自分の未来の可能性を信じられない=自信がない=心配性だったりするの。

~しないようにと、間違うこと、失敗すること、無駄なこと、損すること、

失ったことをイメージするから、イメージ通りの言動をしてしまうの!

↑スポーツ選手が活用しているイメージトレーニングをしているのと同じ!

間違ってもいいの、失敗してもいいの!^^

学生時代に学んだことで、正解したことより、間違えた事の方が覚えてたりしない???

どんどん間違えて、失敗して学んで成長しませんか?

子供さんがいらっしゃる親になられている方は、

子供さんが間違えて、失敗して怒っていませんか?

間違て、失敗した傷口に怒ってレモン汁をかけるのを止めて、

子供さんに、どうして間違えたのかな? 

どうしたら次は、間違えないかな?などと、聞いてみて、

またチャレンジしてみよう!

と、出来るようになるまで見守っては如何でしょうか???

両親が、自分が出来るようになると信じて応援してくれるのが、

子供さんの自信(未来の可能性を信じる)になるんですよ。^^

心配は、子供さんの未来の可能性を信じてないと子供さんに伝えることになるの。^^

親が心配すればするほど、子供さんは自信がない、チャレンジするのが怖くなる。

心配は愛ではない!

信頼が愛!^^

自分の未来の可能性を信じて、愛するパートナー、お子さんの未来の可能性を信じて、

心配するから、信頼するに変えて、たくさん間違い・失敗して成長しましょう。^^


人間は、肉体は衰えても魂は成長し続ける。^^