心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

気づいてないから癒せないのがトラウマ

baby-1606572_1280

気づいてないから癒せないのがトラウマ

ヒプノセラピーは、催眠状態(ゾーン状態)に入ることで、

顕在意識では気づいていない、忘れてしまった、蓋をしてしまった、

トラウマ(心の傷)を自分自身で癒すお手伝いをするツールなのです。

トラウマについて勘違い、誤解している方がとっても多いんです。

思い出せなかったり、気づいてないから癒せないままになっている心の傷がトラウマなのです。


【〇〇だったことが、トラウマになって・・・】のように、

これが、これがトラウマだと思っていることは、トラウマではないの!

例えば、『大勢の人の前で話しをすることになって、

舞台の上に立ったら頭が真っ白になってしまって・・・

しどろもどろになってしまったことがあって・・・

これがトラウマで、人前で話しをするのが苦手なの。』

↑これは、この前に、頭が真っ白になってしまうような何かがあった!

トラウマがあるからこそ、舞台に立ったら頭が真っ白になったのであって、

これがトラウマではなく、それより前に、何かあったのに思い出せないか?

心に傷を負ったのに気づかないまま癒せないままトラウマになってしまったことがあるってことなの。

怪我をしたのに気づいてなければ、手当はできないでしょう?

怪我をしたと気づいたら手当するでしょう?

傷の手当しなければ、傷はどんどん悪化するでしょう?

私は、高所恐怖症がどんどん悪化したの!

トラウマを放置しているとどんどん傷が悪化して、どんどん怖い事が増えて、

怖いことを避けて、避けて・・・避けることが第一の選択で、

やりたいことではなく、避ける選択をするしかなくなっちゃったの。


どんどん自分のやりたいことから離れてしまうの。

あなたは、やりたいことを選択していますか?

あなたは、怖いこと、やりたくないことを避ける選択をしていませんか?

そんな方は、選択筋が少なくなってしまっていませんか?

あなたの自由に、あなたのやりたいことを出来るようになる為に、

勇気と自分の可能性を信じる(自信)を取り戻す為に、

あなたの心の奥底にしまい込んで蓋をして無視し続けているトラウマを癒しては如何でしょうか?

私もだけど、頼談してくださった方も、ヒプノセラピーを受けて思い出して・・・

これがトラウマだったとは思ってもいなかった!!!

このことでこんなに悲しかった、こんなに不安だった、

こんなに傷ついていたとは思ってもいなかった!!!とか・・・

こんなことがあったのを今まですっかり忘れていた!!!とか・・・

こんなことがあったとは知らなかった!!!などとおっしゃる方が多いんですよ。


あなたも、お肌のお手入れをするように、心のお手入れをしてみませんか?

あなたも、食器を漂白するように、あなたの心を漂白してみては如何でしょうか?

あなたの心を映す鏡の世界!

あなたの心が変化したら、あなたの目に映る世界も変化するかも???


ヒプノセラピーで、顕在意識では思い出せない、何かある!の原因となっている

潜在意識の中に隠れたトラウマを癒して自由と勇気と自信を取り戻しましょう♪^^



感謝と愛を込めて♪