心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

ウサギとカメの解釈の違い

noturtle-2201433_640

ウサギとカメの物語を知ってますよね?

カメの方が先にゴールしました。

なぜゆっくり進んでいたカメの方が先にゴールしたのでしょう???

この逸話は、何を伝えているのでしょう???

私は子供の頃、ウサギは休んだから眠ったから、

コツコツ休まず続けたからカメが先にゴールしたと思ったの!

過去の私は、休むのは悪い事、休まず頑張って続ける事が良い事だという

不必要な思い込みを持っていたの。

それじゃ~!疲れるし辛いし苦しいし楽しくないし続かないよね!(笑)

休まなかったら、心も体も壊れちゃうよね!

カメが先にゴールしたのは、ウサギが休んだからではなく、カメが休まなかったからではなく、

カメは、ずっとゴールを見ていたから!

ウサギは、ゴールではなく!カメを見ていたから!

よそ見をせずに、外野を気にせずに、ただひたすらゴールだけを見て進むだけ。

例えゆっくりでもいいから休み休みでもいいからゴールを見据えて進み続けるだけ。

あなたのゴールはどこですか???

オリンピック金メダリストが、これからは、金メダリストとしても人生のスタートだと言ってました。

オリンピック金メダルは、ゴールして目標達成して、新たなゴールへのスタート!

オリンピックの金メダルを取る為に、小さなが目標ゴールをたくさんクリアしてきた。

ゴールに向かう途中にあるたくさんの小さなゴール・目標。

目の前の小さな目標を一つ一つクリアすることで、大きなゴールに近づいて行く。

あなたの最終ゴールはどこですか???


あなたの目の前の小さなゴール・目標はどこですか???

あなたは、あなたのゴール・目標を見ていますか???

あなたは、ライバルや外野を見ていませんか?気にしていませんか???

オリンピックの金メダルを取るよりも、あなたの目標は簡単だと思わない???

私は、私の目標なんてオリンピックの金メダル取るより簡単だと思ったの。(笑)

私は、オリンピックの金メダルを取りたいと思わないから、私が取れることはないです。(笑)

自分が望んだ事しか実現しないから。

逆に、自分が望んだ事は実現できる可能性があるってこと!

どんな大きなゴールを決めるかは、あなたの自由。

どんな小さなゴール・目標を決めるかも、あなたの自由。

オリンピック金メダルを取れなくても、オリンピックに出場しなくても、

あなたも、私も、オリンピック選手と同じ愛の奇跡で生まれた世界で唯一の特別な愛の結晶。

誰もが、それぞれに必要な潜在能力を授かっている、

あなたの授かった潜在能力を活用しては如何でしょうか???

自分だけでは潜在能力を活用できない時は、

ヒプノセラピーでお手伝いしてもらってみては如何でしょうか???

魂は永遠だから!!!

 

諦めず続ければ・・・今世・来世。差来世で必ず実現できるから。^^

 

自分と向き合い、諦めず続けるしか叶える方法はないのよね。^^

 

お互いに、ゴールを見つめて一歩づつ休養しながら進みましょう♪


感謝と愛を込めて♪