心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

頑張れない原因のトラウマを癒すヒプノセラピー体験談


 前世療法は、たくさんあるヒプノセラピーの手法(療法)の一つです。

 
これは、私が、7・8回目?に受けたヒプノセラピー体験談です。

 

*当サロンでは、守秘義務厳守、来談して下さった方のセラピー内容を公開しておりません。

 

今世で諦めたら、来世で、また同じ年に諦めるか?諦めないか?の決断をする事になる!と、

私が確信体験したヒプノセラピーの一つなので、ご紹介させて頂きます。
  
私の体験が、皆さんのより幸せになる為の参考にして頂けたら幸いです。




私が、この時、ヒプノセラピーを受けた目的は、

昔は頑張れていた時もあったのに、今、私、頑張れないんです。

頑張れない自分はダメと感じる。

頑張れる自分になりたい!

頑張れなくなってしまった原因を知り、頑張れる自分になる邪魔をしているトラウマを癒し、

頑張れる自分になる為に、ヒプノセラピーを受けました。


セラピーの内容は、重要な部分だけを抜粋して書かせて頂きます。

セラピーに入り・・・

私は、女なのですが・・・(笑)

セラピストさんに、あなたは、男と女と聞かれて、男?と感じました。 

前世の記憶だと感じて・・・

セラピストさんの色々な質問に、ふっと浮かんだ・・・

何が何だか分からない事が浮かんで来たけど・・・浮かんだままを答えて行くと…

私は、モンゴル?の遊牧民の男性で、家畜の世話を全て任されていて、

私は、家畜の世話は、みんなの命にも関わるとっても責任重大な仕事だと感じていました。

そして、私は、そんな重大な仕事の責任者として全てを任された喜びと幸せを感じて、

仕事にやり甲斐を感じながら、手伝いをしてくれる仲間たちと一緒に、

楽しく仕事をして充実した日々を過ごしていました。

次の重要なシーンに移る。

大切に世話をして育てていた家畜たちが、全て、死んでいました。

一夜にして、みんな死んでしまった。

気づかない間に病気が蔓延していた。

私は、病気に気づかなかった自分に怒り、予防できなかった自分に怒り、自分の無能さに怒り、

みんなに対する罪悪感で、自分で自分を責めていました。

次の重要なシーンに移る

私は、家の中で寝ていました。

私は、自分で自分を責め続けて・・・

私は、心が病んで・・・身体も病んで・・・寝たきりになっていました。

誰もが、私が悪いんじゃない!

あの病気は、防ぎようがない!

あの病気は、私の所為じゃない!など・・・と、言ってくれていました。

私の心が病んで廃人のようになってしまった事を、みんなが悲しんでいました。

私は、みんなに何を言ってもらっても・・・

私の責任、私が悪い、私が無能な所為と、自分で自分を責め続けたまま・・・

私は、32歳で死にました。


(この時、顕在意識の現在の私が、あぁ~!私は、前世から頑固だったんだ・・・(笑)と思っていました。)

私は、身体から魂が抜けて・・・上に昇りながら…

自分の人生を振り返り・・・

みんなは、私の心が病んでしまった事を悲しんでいたと気づき、

私は、自分で自分を責め続けた事で、大好きなみんなを悲しませていた。

私は、みんなの優しさ愛を感じて・・・いつの間にか涙が溢れていました。

みんなを悲しませてしまった事を悔み・・・

自分で自分を苦しめていただけだと気づき、

私は、みんなの愛を感じて、幸せを感じて、いっぱいの涙を流すと共に、

過去の自分の後悔を洗い流して、すっきりしてセラピーが終了しました。

このヒプノセラピーを受けた直後、受けてから時間が経つにつれて・・・

色々な気づきが溢れて来ました。


このヒプノセラピーでの私の気づき学びをシェアさせて頂きます。

私は、前世で自分を責め続けて、人生を諦めて、32歳で死にました。

32歳という若さで、心の病から身体も病んでしまって死んだけど、

それは、例えどんな失敗・間違い・災難だと思うような事が起こったとしても、

どんな事があっても、例え全て失ったとしても、

また一からスタートすればいい事を学ぶ為に、私に必要だったから!

今世、私は、32歳で心の病になり、働けなくなったけど・・・諦めなかった!

今世、私は、ちゃんと前世から今世に持ち越した人生の課題をクリアしたと思いました♪(^^)

そして、私は、ず~っと責任のある仕事なんて私には出来ないと思い込んで諦めていたけど、

本当は、責任のある仕事をしたいんだと気づきました。

私が、頑張らなければいけないと不必要な思い込みを持ってしまった原因の一つ!

私が、失敗、間違ってはいけないと不必要な思い込みを持ってしまった原因の一つ!

が、この前世のカルマ・トラウマがだったんだ!

そして、私は、頑張らなくていいんだ!

私が、頑張らなくちゃと思っている時は、嫌な事、楽しくない事を無理してやっている時!

私は、嫌いな事、楽しくない事を頑張りたくないんだ!

私は、無理して、我慢して、頑張ってると苦しくなって心が歪んで行く!

そして、いつか限界が来て爆発する!壊れる!

私が、頑張ってる時は、人の為だけで、自分の為を忘れて自己を犠牲にして、

自分を自分で苦しているのに気づいていない時だったり!

人の為と思っていることが、本当は、自分の価値観を押し付けている時だったり!


私は、やり甲斐のある楽しいことを楽しんでいる事が、必然として頑張っているようになるんだ!
 
そして、それが、愛する人の為にもなっているんだ!
 
前世の私が、責任のあるやりがいのある仕事を楽しんでいた事が、

みんなの為になっていたみたいに!

私は、責任のある楽しいと思える仕事を見つける事だ!
 
ここが、私の責任のあるやり甲斐のある楽しいと思える仕事を見つけるスタートでした。
 
この時から、私の人の為が自分の為、自分の為が人の為 のバランスが整っているか?


確認するキーワードは、頑張る、頑張らなくちゃ、頑張ってる・・・だって気づいたんです!

このセラピーを経験してから、少しづつ無理して頑張る事が減って、

自分では気づかずに、無理して頑張ってしまっている時は、体調が悪くなるので、

直ぐ気づくようになりました。(笑)

身体は、潜在意識に正直!

私の体調が悪くなった時は、あっ!何か無理して頑張ってたかも???

(肩こり、腰痛、頭痛、肌荒れ、風邪、怪我・・・など)

体調が悪くなったた気づいて助けてのサイン、原因を見つけて取り除く
  
これは、あくまでも私の経験と気づきと学びです。



 当サロンに、来談して下さる方のヒプノセラピーをさせて頂いて、

お一人お一人様が、それぞれの経験と気づきと学びがあり、

それぞれが特別な存在で、世界で一つの素晴らしい存在で、

 それぞれに、それぞれの答えを持っている。
 

前世の記憶が本当か?本当でないか?は、重要ではないのです!

それを本当だと証明できる人はいないし、それが本当ではないと証明できる人もいないのです。

ヒプノセラピーは、心理療法です。

自分の中から溢れてくる、感じる事で、潜在意識からの心の変化が起こる事が重要なのです。

あなたは、お読み下さって何を感じましたか???

 あなたの答えは、どんな答えですか???

 あなたが、頑張っている時は、どんな時ですか???

 あなたが、体調が悪くなる時は、どんな時ですか???

 あなたは、今の自分が好きですか???

 あなたは、今、幸せですか???



私も毎日快適に過ごしたいけど・・・過ごせてない。
 
不必要な思い込みが何か分からない。
 
体調の悪い原因を見つけたいけど・・・見つからない。
 
などなど・・・

大きな潜在意識とアクセスできる、潜在意識からの気づき学びを身体で感じで、

身体で覚える手伝いのできるヒプノセラピーを体験してみては如何でしょうか???

どんな目的で受けたらいいか分からないけど・・・受けてみたい!って思う方も、

新しい事へのチャレンジでお受けになってみては如何でしょうか???

分からないけど・・・気になる!

分からないけど・・・やってみたい!など・・・

潜在意識からのサインかも???

消える事のない経験という名の財産を増やしてみては如何でしょうか???

感謝と愛を込めて♪