心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

私の心と身体の休養

www.youtube.com
私の心と身体の休養。^^


心と身体の栄養補給で、↑You Tubuの辻井伸行さんのピアノ演奏を聞かせて頂いています。

辻井伸行さんは、【僕は、心の目で見ているんです。】とおっしゃっているの。素敵♪ ^^

私は、ピアノを6年間習っていましたが、習い始めて直ぐにピアノを弾くのが嫌いになってしまって、

嫌々習い続けて・・・止めました!

↑ここにもトラウマ、コンプレックスとなる原因と学びがいっぱいの必要な事でした。^^

私の道は、ピアノを弾く事を極める道ではなかっただけ。

好きこそものの上手なれ!


私は、ピアノの演奏を聴いても上手い?下手?なのか分かりません。

 

私が、分かるのは、私の好みか?好みでないか?だけです。^^

音楽も、芸術も、上手い・下手は関係なく、聴く・見る人が、自分が何を感じるか?ですよね!

他者が何を言おうが、どう感じようが、他者の評価は関係ない、自分が何を感じるか???

それぞれの好み♪

好きなものは好きで、好きな理由なんていらないですよね?^^

私は、辻井さんの演奏を聞かせて頂くと・・・涙が溢れるの。

幸せ脳内ホルモンのオキシトシンが溢れると、脳に身体は正直に反応して、自然に嬉し涙が溢れるの。

それとは逆に、悲しい時に涙が溢れると、自然に、脳内で幸せホルモンのオキシトシンが溢れるの。

笑っても脳内で幸せホルモンのオキシトシンが溢れるの。

人間は、素晴らしい潜在能力の自己治癒力を持っているから、自分を治癒する為に、

自分で自分を更に幸せにする為に、悲しい時は、涙が溢れるの。

↑誰もが持つ潜在能力の自己治癒力ってすごいよね。^^

辻井伸行さんの指の動きを見ていると胸がキュン♪

音・演奏を聴いて胸キュン♪

笑顔や仕草や声に胸キュン♪

胸キュン♪しまくりです。(笑)

私は、ヒプノセラピストなので、辻井伸行さんは、どんな前世だったのかな?と勝手に想像しちゃいます。(笑)

2歳からおもちゃのピアノを弾いていたという事は、きっと前世でもピアノ道を極めていた続きで、

今世は、わき目をせずに、ピアノ道を進む為に、全盲という才能を授かって、

ピアノ道を進む応援をしてくれる両親を選び生まれて来たのかな???

↑これは、あくまで勝手に私が想像したことで、本当の答えは、辻井伸行さんの心の中にしかないけどね!^^


私は、私自身がヒプノセラピーを受けて、今、ヒプノセラピストとしてセッションをさせて頂いて、

人間は、誰でも出来ない事もある、出来る事もある。
 

人間は、それぞれに出来る事もある、出来ない事もあるけど、誰もが、それぞれに素晴らしい人間。 

人間は、それぞれに、目的を持って生まれて来た。

人間は、それぞれの目的に合った必要な才能(出来ないこと&できる事)を持って生まれて来た。

生かされているのは学ぶ事があるから、まだまだ学びの途中だから、

まだまだ学んで成長して、もっともっと幸せになれる可能性があるからこそ!

辻井伸行さんも、『音楽家は、一生勉強ですから・・・』とおっしゃっています。^^

私も、生かされているのは、学びの途中!

 

辻井伸行さんの演奏を聴きながら、心と身体を休養して、楽しくヒプノ道の勉強です。

これからも、更に、学び成長する可能性を信じて精進して生きます。^^

あなたは、辻井さんの演奏を聴かせて頂いて・・・何を感じますか?

 

自分を映す鏡!

 

自分の心の中にあるものしか感じない、気づかない、見えない。

 

あなたの心を映し出す世界は、どんな世界ですか?

 

全ての答えは、あなたの中にしかありません。

 

あなたの答えを知っているのは、あなただけ。

 

どう生きても、あなたの自由! あなたの人生だから。

あなたは、どんな必要な才能を授かったの?

あなたが、前世から続けていることは何だろうね?


誰もが平等に与えられた1日24時間を、あなたは、どう使いますか???

↓私の読んだ本です。 最近は、車で、辻井さんのCDを聞いています。


18952863_1961112397458206_1933465611173230020_n

 

今日の風、なに色? CDブック (本格アーティストCDブックシリーズ)

今日の風、なに色? CDブック (本格アーティストCDブックシリーズ)

 
今日の風、なに色?―全盲で生まれたわが子が「天才少年ピアニスト」と呼ばれるまで

今日の風、なに色?―全盲で生まれたわが子が「天才少年ピアニスト」と呼ばれるまで

 
辻井伸行 奇跡の音色―恩師との12年間 (文春文庫)

辻井伸行 奇跡の音色―恩師との12年間 (文春文庫)

 
ショパン7月号増刊 辻井伸行 金メダルへの軌跡 2009年 07月号 [雑誌]

ショパン7月号増刊 辻井伸行 金メダルへの軌跡 2009年 07月号 [雑誌]

 
のぶカンタービレ! 全盲で生まれた息子・伸行がプロのピアニストになるまで

のぶカンタービレ! 全盲で生まれた息子・伸行がプロのピアニストになるまで

 

感謝と愛を込めて♪