心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

直感で信頼できると感じる人を選んでみてね

o0595044512411212969

ヒプノセラピーは、催眠状態の顕在意識と潜在意識が繋がった状態でカウンセリングをします。

催眠状態は、意識がない状態(失神・気絶・気を失っている状態)でも、

寝ている状態でもありません。(笑)

気を失っている状態、寝ている状態ではカウンセリングは出来ないし、

気を失っている状態、寝ている状態になるんじゃ、何をされるか分からないし怖いよね!(笑)

催眠状態は、顕在意識と潜在意識が繋がった意識が2つある状態になるのです。

睡眠に入る時に気づかいように、気づいたら寝ていた!と起きて気づくように、

催眠状態に入っても気づかないのです。

(誰でも、気づかない間に催眠状態に入ったり出たりしているんですよ。)

例えば、催眠状態に入って・・・2つの意識が繋がった状態になると、

 

催眠状態に入っているのかな?(評価・判断すのが仕事の顕在意識)と思う自分がいるの!

なんだか分からないけど、ふっと浮かんでくる。(潜在意識)

顕在意識では、意味の分からない変なことが浮かんでくる。(潜在意識)

 

今横になっているのに、立っていると感じる!(潜在意識)

これで良いのかな?(顕在意識)

 

何でこんな事が浮かんでくるのか分からない?(顕在意識)

 

こんなことを言ったら笑われるかな?(顕在意識)

 

こんなことを言うのは恥ずかしい。(顕在意識)

 

見えない!出来ない!(顕在意識)

 

真っ暗!(潜在意識)

 

浮いてる感覚!(潜在意識)

 

体の感覚がない、体を感じない。(潜在意識)

 

などなど・・・2つの意識が溢れて来るの。^^

同じ人間はいないし、同じ来談者様&同じセラピストでも同じセッションはないので、

↑これは、あくまでも例えばね。^^

ヒプノセラピーは、大きな潜在意識の中にある答えをみつける、

潜在意識の中にしまい込んで気づいていない心の傷を癒すお手伝いをするツールで、

 

ヒプノセラピーは、自転車で、ヒプノセラピストは、自転車の補助輪なのです。

来談者様が、行く先、向かう方向を決めて、セラピストが補助輪として寄り添い支えて、

来談者様がペダルを踏んで進んで行くのです。

 

来談して下さった方が、今、どの時点にいるのか?

自転車に乗って(セラピー)どの方向に進みたいのか?を事前カウンセリングでお伺いします。

 

ヒプノセラピストは、来談者様が安全に自転車に乗るお手伝いをします。(催眠状態に入る)

来談者様が自転車に乗りたいと思っていていなかったり、乗れないと思っていたりしたら、

無理矢理に乗せることは出来ないの。

 

セラピー中は、ヒプノセラピストは、自転車の補助輪として寄り添い支えるので、

 

来談者様が支えてくれているから大丈夫と信頼してペダルを踏んでくれないと進まないのです。

ペダルを踏む=思い浮かんでいる2つの意識・気持ちを全て正直に話してくれること。

 

自転車がペダルを踏まなければ進まないように、

ヒプノセラピーも、来談者様が浮かんだことを正直に全て話してくれないと進まないのです。

 

より良いセラピーにする為には、セラピストを信頼して安心して、

正直に浮かんだ事・思った事を全て話してくれる事が大切なのです。

安心してリラックス出来るようになればなるほど、催眠状態に入りやすく、

催眠を体験すればするほど、深い催眠状態に入れるようになるの。

 

そして、催眠状態が深くなればなるほど、自然に正直になるの。

 

自然のままに正直に話すと気持ちいいの。 自然は気持ちいいからね。^^

 

正直に話さないで言わないで自然に逆らっていると、どんどん苦しくなってしまうの。

ヒプノセラピーは、とっても心地良い心と体の疲れを癒す心理療法でもあるんですよ。^^

 

ヒプノセラピストは信頼して安心してセラピーに入って頂けるようにお手伝いをさせては頂きますが、

 

ヒプノセラピストは、神様でも魔法使いでもないので、他者を変える事は出来ないので、

来談者様を信頼させることも安心させるように変える事は出来ないのです。

 

より良いヒプノセラピーセッションにする為には、HPやブログを読んで、

あなたの直感で、この人なら信頼できる安心できると感じる(波動が合う)

ヒプノセラピストを選び事を選んで下さいね。

受けたいと思った時が、あなたにとってベストなタイミングだから。

 

受けたい時に、受けたいサロンで、あなたの心をオープンにして、

あなたの心の声を聞いてみては如何でしょうか?

 

本来のあなたを思い出し、自分自身を愛おしいと思えるように戻るかも???

 

世界が更に、愛に溢れる素敵な誰もが住みやすい生きやすい世界になるように、

お互いに、自分自身の心の中をキレイにして愛で溢れさせましょう♪^^



感謝と愛を込めて♪