心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

特別勉強会【GID(性同一性障害)を考える】で学んで来ました。

23622247_2037283073174471_5810733134913636588_n

ヒプノセラピー特別勉強会【GID(性同一性障害)を考える】に参加して、

早稲田通り心のクリニック院長の小栗先生から貴重なお話を拝聴させて頂いて、

有意義な学びをさせて頂きました。

2004年~20013年の10年間で、性別の戸籍変更をした人は、

東京都 1,003人 全国 4,524人 

↑こんなに多くの方がいると知っていましたか?

性別の戸籍を変更する為の手続きの一つに、精神科医の診察・証明書が必要で、

栗先生は、ここ約10年間で4,000人のGIDで来院された方の診察をされたそうです。

(同じ人間はいないので、それぞれにそれぞれのケースがある)

栗先生の診察された方の中では、生まれた時から性自認は変わらない方ばかりだったそうです。

体の性 生物学的性ではなく、心理的性自認

私の敬愛する従姉妹は、知的障害を持って生まれて来ました。

私の敬愛するピアニストの辻井伸行さんは視覚障害を持って生まれて来ました。

これは、あくまでも私の感じる事ですが、

私は、障害ではなく才能!個性だと感じます。

先天性ではなく、後天性の障害と言われている方々も才能!個性!

お互いを知ることで、お互いに理解し合い、誤解が理解に変化したら、

地球に暮らす仲間として共存共栄できる社会・世界になると思いませんか?

他者と違う事をした人が、誰も発想しななかったことを発想した人が、(マイノリティー)

偉大な発見・発明をした、社会の常識を変えたと思いませんか?

地球は丸い〇、電話、電気、自動車、飛行機、パソコン、携帯電話・・・

誰かが発想したからこそ、誰かが作ろうと思ったから、

誰かが何度も間違い、失敗を繰り返してもあきらめなかったからこそ実在している物ですよね。^^

あなたも常識という偏見・誤解を理解に変えてみて下さいませんか???

昨日の帰りの新幹線の中で、

マザーテレサの言葉

人間は、大きな事は出来ません。

大きな愛で小さな事をするだけです。

が浮かんで来ました。^^

私は、私に出来る小さな事をコツコツと続けて生きます!^^

これを読んだのも必然!

このブログを読んで下さった皆さんも、大きな愛で小さな事をしては如何でしょうか???

変えられるのは、自分だけ。^^

他者、世界を変える事は出来なくても、あなたの心の中を変える事は出来る。^^


性同一性障害で、戸籍の性別を変えたいと思っている方は、信頼できると感じる病院を

見つけて受診してみては如何でしょうか?



ヒプノセラピーは、なぜ?私は、この親の子供として生まれて来たのか?

なぜ?この人と出逢ったのか?結婚したのか?なぜ?この子を授かったのか? 

なぜ?男として、女として生まれて来たのか?

なぜ?私は、このような経験をしたのか?という人生の謎を解くために、

自分自身の潜在意識の中の答えを見つけるお手伝いをさせて頂いたり、

病気の原因となっている心の問題、生活習慣を知るお手伝いをさせて頂いたり、

目的達成、認知行動療法、トラウマを癒したりなど、催眠状態でのカウンセリングを行うことで、

顕在意識と潜在意識が繋がった状態で記憶の中の答えを見つけてるお手伝いをさせて頂くことで、

心の中をキレイに整理するお手伝いをする心理療法なのですが、

ヒプノセラピストは、精神的疾患を治療することは出来ません。

ご予約前に必ずお読みくださいに記載させて頂いておりますが、

お申し込みを頂いたとしても、お手伝い出来ないお受けできない場合もあるのです。

お手伝いが出来るか?出来ないか?を見極める為にも、

お手伝いさせて頂ける方に、より良いヒプノセラピーを提供させて頂く為にも、

ヒプノセラピストは、様々な学びが必要で、自身の癒しが必須なのです。

(より良いヒプノセラピーを提供できるように、これからも学び&癒しを続けます。^^)

ヒプノセラピーは、心の病気にならない為の予防 心の中をキレイにする為の心のエス

心の風邪、心の病気の方は、精神疾患の方は、信頼できると感じる病院へ

ヒプノセラピーも病院も、直感に従って、ご自身が行きたい時に、行きたい所に決めて下さいね。

行きたい時がベストなタイミングだから。^^


早稲田通り心のクリニック
↑HP

栗先生から、ブログにリンクを貼らせて頂いてもいいと承諾を頂いたので、

栗先生が院長を務める早稲田通り心のクリニックのリンクも貼らせて頂きます。


感謝と愛を込めて♪