心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

愛は合いと感謝が大切

maldives-1993704__340

人は、私観的なエピソード記憶で、傷つき、悲しみ、苦しみ、怒り、妬み、恨む・・・

その逆の喜び、感謝、幸せも

私観的なエピソード記憶は、あなたから見た、あなたの視点から覚えている記憶

客観的(他者の私観的エピソード記憶)なエピソード記憶は、

他者から見た、他者の視点から覚えている記憶

私観的記憶と客観的記憶は同じではない。

子供の頃は、私観的にしか考えられないの。

成長する過程で、他者とコミュニケーションを取ることで、

誤解、すれ違い、喧嘩などを経験することで、

自分と他者との違いを学び、私観的だけでなく、

相手の立場になって客観的に考えてみることが出来るように成長して、

他者とのコミュニケーション能力を高めて良好なコミュニケーションを取れるようになる。

お互いに、話し合い、相手の立場も理解して、お互いに、相手のを認め合い尊重して、

お互いに、譲り合い、助け合い、協力し合い・・・合い=愛

愛があるからこそ、気になる、様々な感情を感じる、合いと感謝が大切だと学ぶ為に必要なことが起こる。

全ては、必要な経験の財産。

愛の反対は、無関心! 

愛があるからこそ、傷つき、悲しみ、苦しみ、怒り、妬み、恨む・・・感情を感じる。

その逆の喜び、感謝、幸せもね。^^

愛があるから気づき、学び、成長が出来る。

愛がない無関心だったら、何も気づかない、何も感じない、何も気にならない、ないない!

感謝の反対は、当たり前!

あるのが当たり前になった・・・失って初めて気づく・・・

当たり前だと思っていたこと全てのありがたみ!感謝!!!

初心忘れるべからず!!!

それを学ぶ為に必要な経験!!!

生かされているのは学びの途中だから!

私も学びの途中です!

お互いに、学び成長し続けましょう♪^^

このブログを読んで下さっている皆様は、経験という学びの財産を活用していますか???

あなたは、初心を大切に、合いと感謝を大切にしていますか???

愛する自分の為に、愛する自分が幸せになる為に、

愛=合いと感謝を大切にしてみては如何でしょうか???

どうしても、自分だけでは私観的視点からしか見れない状態から抜け出せない!!!って時には、

ヒプノセラピーでお手伝いしてもらってみては如何でしょうか???

潜在意識をオープンにして、私観的視点だけではない視点から見るお手伝いを

してもらってみては如何でしょうか???

今まで考えたこともなかった見方が出来るかも???

今までどは違う気持ちを感じるかも???

心の変化を感じるかも???

ヒプノセラピー心理療法です。

少しの心の変化が、これからの未来を変化させて行くことに繋がって行くの。

2年後、3年後、5年後、10年後・・・少しの変化が大きな変化に変わって行くかも???^^

子供の頃、日々の変化を感じなくても、2年前、5年前、10年前と比べたら背が伸びてたでしょ?

昨日と今日のちょっとした変化を感じるほど成長するって凄いこと!

ヒプノセラピーを受ける前と受けた後の少しの心の変化を感じるってすごい変化なんですよ。^^

受けたことのある方は、3年後、5年後、10年後の大きな変化を感じるのを楽しみにしてくださいね。

どんどん変化・成長したい方は、目標達成の自己啓発として心のメンテナンスを続けては如何でしょうか?

感謝と愛を込めて♪