心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

心の中から温かく

pink-2344556_1280

急に寒くなりましたね。

あなたは、冷え性ではありませんか???

あなたは、肩こりではありませんか?

過去の私は、冷え性で、手と足が氷のように冷たくて、

冬だけではなく、梅雨の時期も寒くて、真夏も、冷房で寒くてつらかったの。

その時の私は、怖いことがたくさんあって、常に緊張状態で、身体に力が入っている状態だったの。

お化け屋敷、怪談、怖い話など・・・が、夏に行われるのは、なぜだと思いますか???

恐怖を感じると身の毛もよだち・・・寒くなるから=心の中から寒くなる!

恐怖を感じると全身が緊張して力が入り身体が固くなり、血行も悪くなる。

冷え性、肩こり、腰痛、偏頭痛、風邪をひきやすいなど・・・の方は、恐怖、怖い事がありませんか?

恐怖を感じる事、怖い事を避けようと、常に、緊張状態ではありませんか?

間違えないように、失敗しないように、迷惑かけないように・・・と、 常に、緊張状態になっていませんか?

恐怖・怖い事を避ける為には、恐怖・怖い事を見つけないと避ける事はできないから、

常に、恐怖・怖い事を見つけ出して、常に、緊張状態で、身体に力が入り、血行が悪くなり、

心の中から冷えて、冷え性、肩こり、腰痛、偏頭痛、免疫力も低下して風邪をひくなど・・・

身体の症状として、潜在意識からの気づいてのサインが出ているのかも?

身体は、潜在意識に正直なの。

私たちが、通常認識できる顕在意識は寝ている時にはお休みしています。

潜在意識は、私たちが寝ている時にも、働き続けてくれています。

寝ている間も、呼吸して、心臓や内臓全てを動かして・・・寝返りをして・・・ 寝ている時に、

潜在意識は、バランスをとる為に、夢を見たり、歯ぎしり・・・

起きている時も、顕在意識が意識して指示を出さなくても、呼吸して、瞬きしたり、

歩く時に、右手出して、左足出して、全て意識して指示を出して歩いていませんよね?

顕在意識が意識して指令を出さなくても、潜在意識が指令を出して体を動かしているのです。

顕在意識が意識して指令を出していない=無意識=潜在意識の指令で身体を動かしている方が多いの。

誰もが持つ潜在意識の能力ってすごいと思いませんか?

最新の脳科学の概念では、顕在意識3%、潜在意識97%と言われています。

脳の3%と脳の97%が戦ったら、どちらが勝つと思いますか?

サッカーの対戦で、3人 VS 97人だったら、97人が勝つ可能性が高いですよね?

↑100%勝つとは言えないけどね。

身体は、潜在意識に正直、 脳が体を動かしているのだから!

私は、意志が弱い!と思っている方がいらっしゃるかも???

↑過去の私が思っていました。

意志が弱いのではなく、顕在意識と潜在意識が違う思考をしていて、

顕在意識の思考ではなく、潜在意識の思考に正直に身体が行動しているだけかも?

使っていない脳の97%を使わないと勿体ないと思いませんか?

ヒプノセラピーは、潜在意識にアクセスできるからこそ、

使っていない脳を活用する療法だからこそ、効果の高い心理療法なの。

冷え性、肩こり、腰痛、偏頭痛、風邪ひきやすいなど・・・

身体の症状があって、 整体、カイロ、マッサージ、ヨガ、ストレッチなど・・・身体の外からのアプローチで、

様々な方法を試し続けているけど改善しない方がいらっしゃったら、

恐怖・怖い・嫌い・苦手と思う事がありませんか?

恐怖・怖い・嫌い・苦手を避け続けていませんか?

心の中から暖かくアプローチで、97%の脳も活用して潜在意識を利用して、

恐怖・怖い・嫌い・苦手になった原因となっているトラウマを癒して、

恐怖・怖い・嫌い・苦手から解放されてみては如何でしょうか?

恐怖・怖い・嫌い・苦手から解放される毎に、身体の変化に気づくかも?

違和感・不快なものが増えると気づくけど、快適になっても気づかない方が多いので、

私のように、気づいたら快適になっていた!と気づいて、その効果に驚くかも?(笑)

医学的も、ストレスが免疫力を低下させる、体温が高くなると病気予防に繋がると言われていますよね。 

身体からのアプローチが、その人それぞれの状態で、 人それぞれ効果の感じ方、効果を実感されるまでの期間が違うように、

脳を活用しての心の中からのアプローチも同じで、 人それぞれの状態で効果の感じ方、効果を実感されるまでの期間は異なりますが、

心が快適になると、身体も快適になるかも?

心も身体も快適になり、怖い事が減って行くと、 更に、自由に、自分のやりたいことが出来るようになるかも?

あなたの中の不快なもの、不必要なものをクリアに掃除したら、

他にも不快な不必要なものがあると気づくいて、 もっともっと掃除してきれいにしたいと思うかも?

掃除と同じで、心の中を掃除するのも気持ちいいと感じるかも?

全ては気づく事から始まります!あなたの心と身体は快適ですか???

あなたの心の中に恐怖があるませんか?

あなたの体からのサインはありませんか?

心の中から温かく、日本の素晴らしい四季を楽しみ快適な毎日を過ごせますように♪

感謝と愛を込めて♪