心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

自分の気持ちに正直にあるがままに

sunset-2136629_1280

自分の気持ちに正直に、溢れるままに、自分を愛してと言われても・・・

全ての答えは、自分の潜在意識の中にあると言われても・・・

 

心は見えないし・・・(見えないから感じるしかないの)

自分の気持ちも分からなくなる時もあるって方もいらっしゃるかも?

 

自分の気持ちに正直に生きているのに、頑張っているのに、

私の願いは叶わない!と思っている方がいらっしゃるかも?

 

今日は、私自身の自分の気持ちに正直にあるがままにの感覚と、

 

自分の気持ちに気づかないで無視してる感覚と、ヒプノセラピーについてシェアさせて頂きます。

 

お読み下さった皆様が、自分の気持ちに正直にあるがままに、

 

毎日を、あなたらしく、あなたの望む未来へ楽しく進んで行く参考にして頂けたら幸いです。

 

良かったらイメージしながら読んで下さいね。^^

 

 

自分の気持ちに正直にあるがままには、


川を流れに乗って魚と一緒に泳いでいる。

川の流れに乗って魚達と楽しみながら一緒に泳いで、疲れたら、

 

岩があったら岩に乗ったり、岸に上がって、川の流れを眺めて、

 

魚たちが気持ち良さそうに泳いでいるのを眺めて、

 

泳ぎの参考にして、辿り着いたその場所、その場所の素敵な所を見つけて、

 

楽しんで、休息してエネルギーを充電して、エネルギーチャージが出来たら、

また、川の流れに乗って泳ぎ…


泳げば泳ぐ程、泳ぐのが上達して、泳ぐのが楽しくなって、

 

泳ぎも早くなって、たくさんの素敵な景色を味わって…

 

更なる素敵な場所へとたどり着いて、自分の望む目的地に向かって進んで行く!

ヒプノセラピーはボート♪

 

川の流れに乗って泳ぐのをお休みして、

 

ボートに乗って進みながら、景色を楽しみながら、休息しながら、

 

自分で泳いで自分の望む目的地に進む為のエネルギーチャージができるボート♪




自分の正直な気持ちに気づかず無視しているのは、

① 川に浮かんで、川の流れに身を任せて流されて…

岩にぶつかり、流れてくる物にぶつかり…怪我をしても我慢して…

どこに行くかも分からず…不安・・・

岩や流れてくる物にぶつかり続けて・・・どんどん傷が増えていく…

でも、誰もこれくらいの傷はある、これくらいの傷で弱音なんて吐いてはいけない!

ぶつかる痛み、怪我の傷の痛みを我慢して頑張って流され続けている。

 

ヒプノセラピーはボート。

 

川に浮かんで流されてに身を任せるのをお休みして、ボートに乗って

 

岩や流れてくる物から守られ進みながら、休息と怪我の手当てをしながら、

 

自分の目的地を見つけて、ボートから降りたら流されるのではなく、

 

自分で泳いで自分の望む目的地に進む為のエネルギーチャージができるボート。

 


 川の流れに逆らって必死に泳いでも、前に進めない!

こんなに必死で頑張って泳いでいるのに、後ろに戻される!

 

もっともっと頑張らなくちゃダメなんだ!

 

私の泳ぎが下手だからダメなんだ!


泳ぎを上達さそようと、休息も取らずに、頑張って、頑張って・・・

 

ただひたすら必死に泳ぎ続けているのに、進めない!戻される!

 

それでも必死に頑張って・・・頑張って・・・・泳ぎ続けている。

ヒプノセラピーは、ボート。

ボートに乗れば、川の流れに逆らわずに進める、休息しながら、景色を楽しみながら、

 

自分で泳いで自分が本当に望んでいる進みたい目的地に進む為の

 

エネルギーチャージできるボート。


 川を泳いでいたら、怖い、苦手、嫌いな物があるのを見つけて、

 

それを避けて逃げて…

逃げても…また、怖い、苦手、嫌いな物があり逃げて…

怖い、苦手、嫌いな物から必死で逃げる続けて…

 

必死で逃げる事を頑張り泳ぎ続けている。

ヒプノセラピーはボート。

 

ボートに乗れば、ボートが怖い、苦手、嫌いなものから守ってくれるから、

 

安心して休息しながら進める、怖い、苦手、嫌いになった原因のトラウマをみつけながら、

 

どうしたら怖い、苦手、嫌いから解放されるかを見つけながら、

 

自分で泳いで自分の望む目的地に進む為のエネルギーチャージできるボート。


皆さんは、川の流れに乗って楽しく泳いでいますか?

 

泳ぎが上達していますか?


休息とエネルギーチャージしていますか?

 

ガソリンが入っていなければ、故障していたら、車が走らないですよね?

 

皆さんは、自分自身のメンテナンス、修理をしていますか?

 

皆さんは、ガソリンを補給していますか?ガソリンをチェックしていますか?

 

ヒプノセラピーという船に乗ってみては如何でしょうか?


でもね!

 

ボートに乗るのさえも怖いと思う方もいらっしゃるかも?


必死に頑張って泳いでいる時は、自分が流れに逆らってると気づかない、

 

怪我をしているのも気づかない、逃げてると気づかなかったり、

 

苦しい、悲しい、辛いのにも気づかなかったりするの。

 

休むことは悪い事、休むことも怖かったりするの。

 

自分だけで頑張らなければいけない、誰にも手伝ってもらえない、

 

誰かに手伝ってもらうのも悪い事、怖かったりするの。

 

そして・・・

怪我がひどくなって泳げなくなって・・・

 

体力が尽きて泳げなって・・・

病気になって・・・

 

溺れそうになって・・・

気づくかも?

↑私が、これだったの!(笑)

全ては気づく事から始まる。

全ては必然♪

全ては、気づき学びより幸せになるために必要な経験という名の財産♪


このブログを読んで下さったのも必然♪

 

不安、恐怖、苦手、嫌い・・・ネガティブな感情から自分だけでは抜け出せず、

病気になったり、苦しいくて、悲しくて、辛くて、もう頑張れないと溺れそうになった時に、

 

ヒプノセラピーというボートがあるのを思い出して頂けたら幸いです。

病気、身体の不調、苦しい、悲しい、辛い、頑張れないなど…は、

川の流れに乗って泳いでないよ!


自分の望む目的地に向かってないよ!

 

自分を大切にしてないよ!

 

と、あなたの潜在意識から気づいてのサイン!

休息しながら、メンテナンスして、エネルギーチャージして、

 

更に目的地に近づきたいと思った時も、更なる素敵な所に進む為に、

 

ヒプノセラピーボートを利用してみては如何でしょうか?

 

あなたの潜在意識は、あなたをどんな素敵な場所に連れて行ってくれるのでしょうね?

 

 

 

誰もが愛の奇跡で生れた世界で唯一の素晴らしい世界一の愛の奇跡の存在だから。

愛の奇跡を起こせて当然の存在だから。

誰もが世界で唯一の世界一の存在だから。

自分を愛して大切にして、愛の奇跡をいっぱい起こして下さいね。^^

奇跡は起きるものではなく、気づいたら・・・自然に、起こってた!^^

感謝と愛を込めて♪