心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

トラウマを思い出すが怖い

time-425818_1280

過去を振り返りたくないとか、
トラウマを思い出したくないとか、
トラウマを思い出すのが怖い!とか、
思い出したくないことを思い出しちゃうかも?と言う方もいるの。

ヒプノセラピーは、占いとは全く違うものです。

ヒプノセラピーは、ヒプノセラピストが、あなたのトラウマはこれですよと教えたり、

あなたの前世はこうゆう前世ですよと教えたり、

あなたの未来はこうなりますよと教えたり、アドバイスをしたりするものではありません。

ヒプノセラピーは、あなたがリラックスして自分の心に集中して、

自分の心に正直に素直になる催眠状態に入るお手伝いをして、

あなたが思い出して癒したい記憶を思い出し癒すお手伝いをするものなので、

あなたの思い出したくない記憶を思い出す事も、知りたくない記憶を思い出す事もないのです。

そして、思い出せる記憶は癒せるのです。

思い出せないから癒せない、癒せないからトラウマなのです。

トラウマが原因で、思い出せる良くない記憶となっているような出来事を招いているの。

例えば、『人前で話そうとしたら、頭が真っ白になって言葉が出て来なかったのがトラウマで、

それがトラウマで、人前で話しをするのが苦手なの。』

↑何かのトラウマが原因で、人前で話そうとした時に、頭が真っ白になって言葉が出なくなったのであって、

これがトラウマではなく、トラウマが原因で起こった良くない思い出。

トラウマは、思いだせない、気づてないから、癒せないの。

とっても辛くて苦しくて悲しかったことでも、

それを乗り越えて生きている成長した自分が思い出すのです。

当時は、とっても辛く苦しい悲しかったことだとしても、それを乗り越えて成長した自分にとっては、

もう終わったこと、過去の記憶であって、乗り換えたことであって、今現在ではないのです。

夢を見ている時に、これは夢だと分かって認識して、現実ではなく夢をみている感覚に近いと言ったら、

なんどなくイメージできるかな?

過去を思い出しながら、これは過去の事、終わったことで、

現実ではないと分かって認識して思い出してる感覚なの。

成長した今の自分からしたら、些細な事だったり、勘違いだったり・・・

乗り越えた過去の事だから、自分が思い出して癒したいから思い出した記憶だから、

思い出しても怖くない、思い出しても大丈夫なのです。

時間とお金を使ってまで、より幸せになりたいと思っている方が、

自分で自分を傷つける、苦しめる記憶を思いだす事はないのです。

自分で自分を傷つけたい、苦しめたいと思っている方は、ヒプノセラピーを受けようなんて思わないからね。

こんな事で、こんなに傷つけて苦しんで悲しんでいたんだと思い出して気づいたことで、

こんなに傷つことも苦しむことも悲しむことも悲観することもなかったんだと気づく方や、

こんな事を乗り越えて来た私ってスゴイ!と自分を認められるようになる方や、

こんな事を乗り越えて来たんだから、これからも大丈夫と思えるようになる方や

成長した自分として思い出すことによって、それぞれの方が、それぞれの気づき癒しをされるのです。

誰もが、素晴らしい自己治癒力を持っているから。^^

あなたも、ヒプノセラピーで、より幸せになる邪魔をしているトラウマを癒しては如何でしょうか???

心の掃除は、家の掃除と同じで、キレイになると気持ち良いんですよ。^^

心の中から美しく輝いて、より幸せに毎日を、あなただけの人生を楽しんで生きましょう♪



感謝と愛を込めて♪