心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピーMindブログ

栃木県ヒプノセラピールームMind 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

心の傷(トラウマ)を癒せるのは自分だけ

 
boy-1666611_1280

ヒプノセラピーの年齢退行は、過去のトラウマを癒やす、

インナーチャイルドを癒やす療法です。

以前、浅田真央ちゃんのTVCMで、子供の頃の真央ちゃんと成長した真央ちゃんが一緒に滑っている、

子供の真央ちゃんに、今の真央ちゃんが声をかけていました。

ヒプノセラピーの年齢退行は、↑これをするんです!(^^)

ヒプノセラピーの年齢退行療法は、催眠状態に入り、子供の頃の記憶を思い出して、

過去の自分と、インナーチャイルド(子供の頃の自分)と向き合って会話するの。

誰もが持つ素晴らしい潜在意識の自己治癒力で、

過去の自分を、今の自分として振り返ることによって、

渦中にいる時とは違った見方が出来たり、その時には、気づかなかったことに気づいたり、

渦中にいる自分、渦中から離れ様々な角度から客観視する事で、自分で自分を癒すのです。

潜在意識は、正直だから、催眠状態に入っても癒す準備の出来ることしか出てこないの。

思い出したくないこと、癒す準備の出来ていないこと、

まだ答えを知る準備が出来ていない事は出てこないの。

潜在意識は、自分で自分を苦しめるような事はしないから。


潜在意識がオープンになって、子供の頃の記憶が溢れて来た方の多くが、

子供頃の自分から声をけられて、涙を流されるの。

今の自分から、子供の頃の自分へ声をかけて、涙を流されるの。

子供の頃の自分を、今の自分が、抱きしめて…涙を流されるの。

愛おしい自分、内なる愛で、子供の頃の自分インナーチャイルドを癒すの。

キレイな涙が溢れて・・・幸せホルモンのオキシトシンが溢れて・・・

内なる愛が溢れる癒し♪

自分の心の中にある傷は、自分の内なる愛でしか癒せないの。

他者に、謝ってもらえなくても、許せた経験はありませんか?

他者に、どんなに謝ってもらっても、許せない経験はありませんか?


トラウマ(心の傷)は、他者には癒せないの、癒せるのは、自分だけなの。

どんな心の傷でも、自分が癒したいと思えば癒せるの。

自分を傷つけられるのは、自分だけだから。

心の傷は、自分が傷ついたと思うか?思わないか?だから。


間違えた事のない人、失敗した事のない人、心が傷つく経験のない人なんていない。

例えば、子供の頃に、仲間外れ(いじめ)を経験した事のない人の方が少ないかも?

私も、子供の頃に、仲間外れ(いじめ)を経験しています。

来談者の方も、子供の頃の仲間外れ(いじめ)のトラウマを抱えていた事に気づき癒す方も多いです。

トラウマが原因で、自分に自信がなかったり、自分が嫌いだったり、

何をするにも不安で、心配で、勇気が出せなかったり、

自分の望みを叶える邪魔をしているのかも?

インナーチャイルドを癒したら、自分を愛おしいと思える自分へ戻れるかも?

ヒプノセラピーで、あなたの内なる愛であなたの中のインナーチャイルドを癒しませんか?

感謝と愛を込めて♪