心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピーMindブログ

栃木県ヒプノセラピールームMind 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

催眠療法(ヒプノセラピー)は怪しい???


14479795_1826617564241024_1592243519675968286_n
14446097_1826617600907687_322690556929611759_n
↑これは、昨年、東京大学医学部の会議室で行われた日本催眠学会学術大会の時の写真です。

ヒプノセラピストよりも、精神科医、医師の方の方が多く参加されていました。

私は、日本医療催眠学会と日本医療催眠学会の正会員なのですが、

今年の日本医療催眠学会の学術大会は、國學院大學の渋谷キャンパスで行われ、

東京大学名誉教授の矢作直樹先生が登壇されます。

(矢作先生に、お会いできるのが楽しみ♪^^)

私が、脳科学的教育のメゾットを学ばせて頂いた

日本医師の5本の指に入ると言われる高名な九州大学名誉教授の井口潔先生も、

催眠療法ヒプノセラピー)に感銘し推奨して下さっています。

催眠療法ヒプノセラピー)、前世療法と聞くと、怪しい、危い、騙されると思われる方や、

当たるも八卦!当たらぬも八卦!と言われる占いや、

催眠術の娯楽ショーのような魔法のように変えてくれると思われる方がいらっしゃるので、

怪しい!危ない!騙される!と思われるのだと思いますが、

本当に、催眠療法ヒプノセラピー)が怪しい!危ない!騙す!ものだったとしたら、

東京大学の医学部で、学会が開かれると思いますか?

1955年に、英国医師会(British Medical Association)

1958年には、米国医師会(American Medical Association)


米国心理学会(American Psychological Association)
催眠を有効な方法として認めています。

正しい催眠療法ヒプノセラピー)は、正真正銘の心理療法です。

(だからこそ、様々な学びと経験が必要で、最新の学びを続けることが必要なのです。)

但し、今現在は、どの世界にも、本物と偽物があるの!

恩師であるアメリカの精神科医のワイス博士も著書の中で、本物を見極めることが大切と書かれています。

偽物があってこそ、本物だと分かる事にもなるからね。^^

だから、正しくない間違った(偽物)にも感謝なんだけどね。^^

正しい催眠療法ヒプノセラピー)は、怪しくないし、安全だし、騙されるものではないの。

誰もが持つ潜在能力を活用したい方は、正しい催眠療法ヒプノセラピー)を体験してみては如何でしょうか?

あなたの中で、眠っている潜在能力・才能を目覚めさせてみませんか?

あなたの中の内なる愛に目覚めて、自分で自分を好きなり、誇らしいと思えるようになるかも???

持っている潜在能力という素晴らしい力、生まれ持った自分の才能を活用しなくちゃ勿体ないと思いませんか?

皆さんが、自分の潜在能力・才能を多いに活用して、より幸せと愛で溢れる毎日を過ごせますように♪


矢作直樹先生の著書とワイス博士の著者のリンクを貼っておきます。




 

「前世」からのメッセージ PHP文庫
ブライアン・L・ワイス
2004-04-01



感謝と愛を込めて♪