心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピーMindブログ

栃木県ヒプノセラピールームMind 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

未妊セラピー

pixta_13619500_S (1)
ヒプノ未妊セラピー
とは?


赤ちゃんを授かりたいと望んでいるカップルが、

自然に妊娠できるような心と体の状態を作り上げていくために

考案されたヒプノセラピーの療法(技法)です。

 

まだ妊娠していない赤ちゃんを望んでいる未妊の方の赤ちゃんを授かる準備

 

医療機関での不妊検査、不妊治療でのストレスを感じている方の心のケア

 

赤ちゃんのお母さん、お父さんになる心の準備のお手伝い

 

懐妊に向て心からのアプローチとして、

 

赤ちゃんを望みながらも、赤ちゃんが授からない心理的な原因を見つけ手放し、

 

自然に赤ちゃんを授かる為の心と身体の準備をお手伝いさせて頂く心理療法です。

 

未妊の原因は、女性だけにあるのではありません。

 

父親になる男性、母親になる女性、二人の愛の結晶の赤ちゃんを授かる為に、

 

赤ちゃんを授かる妨げとなっているストレスの原因となっている不必要な思い込み、トラウマを癒し、

 

誰もが持つ素晴らしい潜在能力、自己治癒力を活性化し、心と身体の健康を取り戻し、

 

繁殖能力を高めるお手伝いをさせて頂く、自然な妊娠を望む方の為の心理セラピーです。

 

 

私たちの思いや感情は、すべて身体反応と強く結びついている、心と身体は繋がっているのです。

例えば、緊張すると汗が出たり動悸が激しくなったり身体が硬直したりします。

体は私たちが考えていることのすべてに反応しているのです。

ストレスを感じると、心と体のバランスが取れなくなり体の異常を作り出すのです。

ストレスは、妊娠に最も大切なホルモンにダイレクトに影響を与えます。

生殖機能は最初にその影響を受けてしまいます。

消化機構も免疫機構も同じように影響を受けるのです。

ストレス要因を見極め解放し、生活習慣、食生活、飲酒、喫煙等の見直しを図ります。

解放されることなく残った否定的な感情(自己否定、過去のトラウマ、虐待、流産、死産、堕胎後の罪の意識等)このような問題で生じたストレス、妊娠できないことによるストレス、出産の痛みに対する恐怖、
医学的検査や治療でのストレス等も、全て交感神経に影響を与え、
生殖機能に影響を与え、全て妊娠の障害となることがあります。

赤ちゃんを望んで受けている医学的検査や治療が、更にストレスとなっている方も多くいらっしゃいます。

医学的検査・治療でストレスを感じている方は、心からのサポートも取り入れてみては如何でしょうか?

 

妊娠に必要なホルモンの分泌を正常にするための必要不可欠な心と体のバランスを取り戻すことが、
本来女性に備わっている自然に妊娠する能力を回復させる事に繋がっていくのです。

 

赤ちゃんは、親を選び、ベストなタイミングを選びお腹の中に入るのです。

ヒプノセラピーの療法の一つに、胎児期退行療法があります。

顕在意識は忘れていても、潜在意識は胎児期の記憶、中間世の記憶を覚えているんです。

赤ちゃんを授かるには、女性と男性の理解・調和・融合が必要です。

不妊の原因は、女性だけでなく、男性のストレスの可能性もあります。

ご夫婦二人のストレスのない、心と身体のバランスが整っている事が大切です。

懐妊がゴールではなく、懐妊は、子育てのスタートです。

あなたとパートナーは、親になる心と身体の準備は整っていますか?

赤ちゃんを授かりたいと望んでいるご夫婦、いつか赤ちゃんを授かりたいと望んでいる女性&男性の方は、
ストレスの原因となっているトラウマを解放して、親となる心と身体の準備を整えては如何でしょうか?

 

愛する人との愛の結晶の赤ちゃんを授かり、お腹に赤ちゃんがいる幸せな妊娠期間を過ごして、至福の喜びの出産をパートナーと一緒に迎えられますように。

 

本来、自然な出産は快感です。→ ヒプノ赤ちゃん(ヒプノバース)講座

 

*ヒプノ未妊セラピーは、お人様づつお受け頂くセッションです。

 

料金 通常のセッション同じです。

 

 https://www.hypnomind.org/ヒプノ未妊セラピーとは-1/