心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピーMindブログ

栃木県ヒプノセラピールームMind 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

愛されない原因のトラウマを癒すヒプノセラピー体験談

私のトラウマを癒すヒプノセラピー体験をシェアさせて頂きます。

私のヒプノセラピーの体験が、皆さんのより幸せになる為の参考にして頂けたら幸いです。^^


*当サロンでは、守秘義務厳守で来談して下さった方のセラピー内容を公開しておりません。

 

私は、ヒプノセラピーで年齢退行して・・・

 

私が生まれて間もない赤ちゃんの時の記憶に入ったの。

夜中に、私が泣いているのに、側で母も父も寝ているのに、

私が泣いているのに起きてくれない、気づいてくれなくて…

私は、生後間もない赤ちゃんだから涙も拭けない、鼻もかめない…

涙と鼻水で…苦しくて…死んじゃうよ…

助けて!気づいて!!!と泣き続けて…泣き続けて…

やっと母が起きてくれて…

母 『ごめんね! あなたが、昼間寝ているからよ!』

私は、線路が目の前にある産婦人科で生まれたの。

 

夜中に貨物列車がたくさん走る、しかも貨物列車は長い!

生まれた直後に、私は、夜中に貨物列車の音で起こされて、昼間寝る。

それが習慣になって、家に帰ってからも昼間寝る、夜起きている。

母も父も連日夜眠れずに疲れ果てて…私が、泣いても起きられなかっただけ。


これが、私のトラウマだったの。

 

こ~んな些細な事がトラウマで、大きな影響を与え続けていたの!!!

 

私は、母の『あなたが昼間寝ているからよ!』の言葉で、私が悪いから、

愛されない、大切にされない、無視される=死の恐怖=私が悪いから!

この方程式が私の潜在意識の中に↑の固定概念、

 

↑不必要な思い込みとして根付いていたの。

 

私は、このトラウマがあったから、

 

私は、愛されない。

 

私は、大切にされない。

 

私は、無視される。

 

私が悪い、私は、愛される資格がない、大切にされる資格のない人間だから。

 

私は、無視=恐怖(死の恐怖)

 

この私の固定概念が、この潜在意識の思考が、↑この世界を私に見せてくれていたの。

心を映し出す鏡の世界!

 

これを引き寄せ続け、私の思考する願いを叶え続けていたの。

 

私の心の中にある、愛されない、大切になれない、無視されるが映し出されていたの。

 

このトラウマとなっていた記憶を思い出して・・・

 

私は悪くない、母も父も悪くない・・・

 

昼間寝ていて、夜眠れない自分を許したら、

 

母が言い方を間違えたことも、父と母が気づかなかった事も許せるし、

 

母の本当の思いは、『疲れていて起きられなかったの。ごめんね。』だったことも分かったの。

 

私は、愛されている、大切にされていると気づいたの。

 

不必要な固定概念、不必要な思い込みから解放されたら・・・

 

見える世界が変わったの!

 

不必要な固定概念、不必要な思い込みという汚れたサングラスをかけて見ていたから、

 

見えなかった、気づかなかったものが、

 

あるがままの裸眼で見たら・・・違うものに見える、感じたの!

 

素敵な愛に溢れる世界だったと気づいたの。^^

 

私は、愛されている&愛している。

 

私は、大切にされている&大切にしている。

 

私の心の中が変わったから・・・それからは、

 

愛されている&愛している、大切にされている&大切にしている世界に変わり、

 

更に、どんどん愛を引き寄せ、愛に溢れ、望む願いを叶えらると思うようになったの。^^

 

赤ちゃんは、誰かに愛されて大切にされないと生きられないの。

 

愛がなかれば育てられない、愛されていなければ育たないの。

 

生かされている人は、誰もが愛され大切にされ育ててもらったから。

 

例え親ではなかったとしても、愛され大切にされ育てられたから生かされている。

 

愛の奇跡で生まれた愛の存在の誰もが、愛され大切にされる存在!


トラウマを思い出すのが怖いと言う方もいらっしゃるのだけど、
 
自分では気づかない、思い出せないからトラウマなの。

 

自分では大したことじゃないって見過ごして癒してないからトラウマだったりするの。

大したことだと思ったら癒やそうとするでしょ? 癒すでしょ?

 

トラウマを思い出したら、な~んだこんな事だったりするの!

 

トラウマを思い出し癒したら・・・素敵な変化が待っているの!

自分の中から溢れるものは、癒す準備の出来たことしか出てこないの。

自分の潜在意識は、自分を傷つけたり苦しめたりしないの。

 

何かある!って気づかせてくれるのがネガティブな感情だから、気づく為にネガティブな感情も必要なの。

 

あなたも、自分では思い出せないトラウマを癒してみませんか???

 

不必要な固定概念、不必要な思い込みという心の汚れを掃除して、心の傷のトラウマを癒して、

 

汚れたサングラスを外して、あるがままの裸眼で、あなたの心を映し出す世界を見てみませんか?

 

あなたの心の中の汚れが減り、愛と幸せで溢れ美しくなればなるほど・・・

 

あなたの見える世界も愛と幸せで溢れる美しい世界に変わって行くことでしょう。

私は、これからも心の中をキレイに磨き続けて生きます。

愛する自分の為に、私の愛する人の為に^^

感謝と愛を込めて♪