心の中から美しく 栃木県ヒプノセラピストの独り言ブログ

栃木県ヒプノセラピールームMind 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

お金&人の目を気にする原因のトラウマを癒すヒプノセラピー体験談

これは、私が、ヒプノセラピストになる前、ヒプノセラピーを学ぶ前に、

 

クライアントとして自己啓発の為に、定期的に、ヒプノセラピーを受けるようになって

 

5、6回目?くらいに受けたヒプノセラピーです。


 *当サロンでは、守秘義務厳守で来談して下さった方のセラピー内容を公開しておりません。




この時の私は、自分に自信がなくて勇気がなくて、やりたいと思っても出来ないばかりで、


私は、自分に自信を持てるようになりたくて、やりたい事にチャレンジできるようになりたくて、

 

ヒプノセラピーを受けました。



ヒプノセラピーの内容を重要な箇所だけを抜粋して書かせて頂きます。

 

ヒプノセラピーの内容


自信を持てるようになる為に、勇気を出してやりたい事にチャレンジできるようになる為に、

 癒すべき、思い出すべき過去へ


私は、10歳くらいの女の子で、両親と弟と4人で暮らしています。(前世)

 

私は、父も母も弟も大好き♪

 

別に暮らしている祖父母も大好きで、祖父母の家に行くのが日課でした。

 

時を進める

 

私は、12歳

 

私は、祖父と一緒に、二人で暮らしています。

 

祖母が亡くなったから・・・

 

私は、大好きな祖父と暮らせて幸せ♪

 

父と母には、弟がいるから大丈夫!

 

父も母も弟も、亡き祖母も、私が祖父と一緒に暮らしているから安心していられる。

 

両親と弟と別に住んでいるけど、いつでも会いたい時は会えるから、

 

私は、み~んなが幸せに生活できる為の選択をしたの。

 

時を進める

 

私は、19歳

 

祖父が亡くなった・・・とっても悲しい・・・寂しい・・・涙が溢れる。。。

 

もっと一緒に暮らしたかった・・・ずっと一緒にいたかった・・・号泣・・・涙

 

時を進める

 

私は、祖父の家を守る!!!・・・・涙

 

私は、祖父の家を売らない!!!・・・・・涙

 

両親は、私が、祖父の家の手入れ、、家畜、畑を世話するのは無理だから、

 

祖父の仕事を手伝ってくれていた人たちに買ってもらって、

 

そのお金で、私に、自分の家を買いなさいと言う。・・・涙

 

私は、お金なんていらない!!!・・・涙

 

私は、祖父の家を守る!!!・・・涙

 

時を進める

 

私は、23歳

 

私は、頑張って働いた。

 

そして、私は、身体を壊して働けなくなった。・・・・・涙

 

私は、手入れも世話も出来なくなって、家も、家畜も、畑も可哀想だから・・・・・涙

 

祖父の家と家畜と畑の手入れと世話をお手伝いしてくれていた信頼できる人に買ってもらった。

 

両親は、そのお金を全て私にくれた。

 

私は、小さなアパートを買って住んでいた。

 

私は、そのお金があったので身体を治す為に療養する事ができた。

 

でも、私は、悲しい。。。苦しい。。。辛い・・・・・涙

 

何が悲しいの?どこが苦しいの?辛いの?

 

同じ町に住んでいる人達が、私がお金目当てで、親を捨てて、祖父の家に行ったと言っている。。。涙

 

私は、両親を捨てて、両親から祖父の財産を奪い独り占めしたと言っている。。。涙

 

私は、お金が欲しくて、祖父と暮らしたのではない。。。涙

 

私は、祖父が大好きだったから、一緒に暮らしたかったから。。。涙

 

私は、両親を捨てていない。。。涙

 

私は、両親から祖父の財産を奪ったのではない・・・涙

 

私が、祖父の家の手入れ、家畜と畑の世話が出来る男だったら・・・涙

 

私が、身体を壊さずに、しっかり出来ていたら・・・こんな事を言われなかった・・・涙

 

祖父が大切にしていた家、家畜、畑を守れなくて、ごめんなさい。・・・涙


罪悪感で胸が締め付けられるように苦しい。。。辛い。。。感覚。。。涙

時を進める

 

私は、白い世界にいた・・・

 

祖父が笑顔で迎えてくれた・・・涙


祖父に会えて嬉しい。。。涙

おじいちゃんの中に入る


祖父が、「よく頑張ったね♪ 家、家畜、畑を売って良かったんだよ!

 

身体を壊すまで働かなくても良かったんだよ。

 

見ていて、とっても悲しかった。

 

でも、売ったお金で、お前が身体を療養できて良かった。

 

おじいちゃんは、お前が苦しむのも悲しむのも見たくない、おじいちゃんも見ていて苦しい悲しくなる。

 

おじいちゃんは、お前が元気で幸せなら嬉しいんだよ。

 

お金も愛なんだよ。


おじいちゃんの愛を受け取って、お前の幸せの為に使ってもらえたら嬉しいんだよ。」

 

おじいちゃんも、両親も、弟も、ちゃんと私の思いを分かってくれていた。。。涙

 

人になんて言われても、私の愛する家族が分かっていてくれてばそれでいい!・・・涙

 

この人生で学んだ事は?

 

愛を与えるだけではなく、受け取る事も大切。


お金も愛だった。

 

愛を受け取ってもらえたら嬉しいし幸せ。

 

愛を受け取ってもらえなかったら悲しい。

 

愛を喜んで受け取ってもらえたら、愛が返って来た時には、

 

ちゃんとそれに感謝して愛を受け取ること。

 

愛を喜んでいっぱい受け取ってもらえたら、いっぱい愛が返って来る。

 

何かが足りないのは、愛で行動していない時、

 

愛が返って来ない時は、喜んで受け取ってもらえる愛ではないってこと。

 

人になんと言われても、愛は伝わる、愛している人は、ちゃんと分かってくれている。

 

喜んで受け取ってもらえた愛が、必然に返って来た愛を受け取ること。

 

全ては、愛!ただそれだけ!



ヒプノセラピー終了

 

私は、このヒプノセラピーを受けるまで、お金に対するトラウマを持っていると思っていませんでした。

 

それと、私は、人の目を気にしてやりたいことをやる勇気が持てないと思ってもいませんでした。

 

このヒプノセラピーを受けた後で、

 

子供の頃に、祖父母の家に遊びに行って、祖父からお小遣いをもらうと、

 

両親から「お小遣いくれるからおじいちゃん大好きでしょう!」と言われていたのを思い出したの。

 

私は、おじいちゃんがお小遣いをくれる時に、「小遣いいらない!」って、毎回、毎回、言ってたのです!

 

私は、ずっとおじいちゃんからお小遣いをもらうのは悪い事だと思っていて罪悪感を持っていて、

 

私は、お小遣いをくれるから、おじいちゃんが好きなんじゃないと、ずっと思っていたのを思い出して!!!

 

私は、お金をもらう事、お金を稼ぐ事は、悪い事っていうトラウマを持っていたと気づいたのです!

 

それに気づいたら・・・色々な事が溢れて来て・・・

 

私は、プレゼントをするのは好きだけど、プレゼントをもらうと時に、

 

いつもお金を使わせちゃって悪いなって思っていた。

 

私は、仕事で集金に行くのが、とっても嫌で苦痛だった。


私は、お金も何かをもらうのは、奪うこと、悪い事だというトラウマを持っていたのです。

勇気が持てなかったのも、自信がなかったのも、この前世のトラウマを持っていたから!

私は、頭(顕在意識)では、悪い事ではないと思っていたけど、

私の潜在意識は、悪い事だというトラウマを持っていたのです。


どんなに、顕在意識で理解していても、潜在意識が理解していないと、苦しいし、辛いし、

行動できないんだと、私は、この時のヒプノセラピーを受けて実感したんです。

顕在意識は、大きな潜在意識には逆らえない。

逆らおうとするから辛い、苦しい。

体験として潜在意識で気づける事があって、トラウマから気づき学び成長した時に、

辛い、苦しい、苦手、嫌い、怖いが消える!

私は、このヒプノセラピーを受けてから、プレゼントをもらう時の罪悪感が消えて、

心から喜んで、『嬉しい♪』『ありがとう♪』と言えるようになりました。

プレゼントを渡した時に、喜んでもらえるのが、もっともっと嬉しいと思えるようになりました。

お金を支払う時にも感謝、お金を頂く時にも感謝できるようになりました。

どんなに毎日が、快適になったことか!!!って感じです!(笑)

このヒプノセラピーを受けた後にも、たくさんセラピーを受ける度に、

とんどん自分を信じて、やりたい事を自由にできるようになり
全ては愛を実感しています♪

愛で溢れいてる♪

今の自分の愛の分だけ返って来てるんです。(与えた相手からではなかったとしてもね!)


あなたは、これを読んで、何を感じましたか???

あなたは、周りは感謝と愛で溢れていますか???

今、あなたは、感謝と愛に溢れて・・・満たされて満足しています???

 あなたも、気づかない思い出せないトラウマを持っているかも???

 あなたも、内なる愛を目覚めさせて、あなたの心が愛で溢れて、愛の奇跡を起こしませんか?

この前世が、本当か???本当ではないか???

本当だと証明できる人も、ただの妄想だと証明できる人もいません。(笑)


ヒプノセラピーは、心理療法です。


ワイス博士も言っておりますが、本当か?本当でないかは重要ではないのです。(笑)

大切なのは、ヒプノセラピーを受ける前と、受けた後の心の変化、気づき学びです。

心が変化すれば、行動が変わり、その結果とし様々な変化が自然に起こって行く。



私とってヒプノセラピーは、自分を成長させてくれる自分だけの宝物を見つける冒険の海外旅行です。



あなたも、ヒプノセラピーで時空を超えた愛の学びの旅に出かけて、

あなただけの宝物を見つけてみては如何でしょうか?

感謝と愛を込めて♪