心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピーMindブログ

栃木県ヒプノセラピールームMind 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

ガッカリ感に襲われるトラウマを癒すヒプノセラピー体験談

 私のこの経験が、皆さんのトラウマを癒し、幸せへと進む参考にして頂けたら幸いです。

*当サロンでは、守秘義務厳守、来談して下さった方のセラピー内容を公開しておりません。


私は、香りの強い食べ物で、しそ、みょうが、ゆず、山椒が、苦手で食べれない事が気になっていました。

見た目に、しそ、みょうが、ゆず、山椒が入っていると分かれば、避ける事は出来ても、

一見して入っていると分からない場合もあるし、

外食した時に、メニューに表記されていなくてオーダーした物に入っている場合もあるし、

以外に、↑多いんです!!!

こんな時は、もぉ~ガッカリなんてもんじゃないんです。。。(笑)

1日3回の食事を、毎回、美味しく楽しく幸せに食べたい私!

気になる・・・どうして?か知りたい私!

食って私たちの生活に、なくてはならない物!

何かあるはず!!!

これをテーマに、ヒプノセラピーを受けたら・・・

年齢退行になり、私が、5歳の頃の記憶が・・・

私は、とっても楽しみにしていた動物園に連れて行ってもらい、

入場料を支払い園内に入ったら!

動物の匂いが、すごく臭くて絶えられず!

私も、妹も、臭いから帰る!!!

両親は、私と妹を喜ばせようと、遠くの大きな動物園に連れて来て、入場料を支払ったのに、

私も、妹も、臭いから帰る!の一点張り!

私達が、一歩も動こうとしないので、両親は、そのまま帰る事に…

帰りの車の中は、どよぉ~んとした空気が漂っていて、私、妹、両親のガッカリ感でいっぱい!

私は、ガッカリ感と共に、遠くまで連れて来てもらったのに、入場料を払って貰ったのに、

何も見ないで帰る事になって、両親をガッカリさせた罪悪感でいっぱい!

帰りの車の中の5歳の私の心は、ガッカリ感と罪悪感でいっぱい!

こんなトラウマがあったなんて!

こんな事がトラウマになっていたなんて!

何度、ヒプノセラピーを受けても、毎回、ビックリなんです!(笑)

気づいてないからトラウマなので!

因みに、両親に聞いてみたら、この事を覚えていました。

遠くまで行って、お金払って園内に入ったのに、臭いから嫌だと、動かなくて、帰る!帰る!

仕方ないから、そのまま帰って来た。

両親とも、「誰に似たのか?二人とも頑固で、嫌となったら、言い出したらきかない!」と、

同じ事を言って笑っていました。

↑両親に似たのです。(笑) そっくりです。(笑)

その後、両親が、何度か動物園に行く?と、私と妹に聞いても、臭いから行かない!と言われ、

一度も、動物園に連れて行った事はなかったと言っていました。

はい!確かに、動物園に連れて行ってもらった記憶ありませんでした。(笑)

そして!

私は、このセラピーを受けた事で、しそが食べれるようになりました!

セラピーを受けた後に、スーパーで買ったバラちらし寿司にしそが一枚入っていて!

あら~♪これは、私に、試してみなさい♪って事かしら~♪と思い、

一気に、一枚食べてみたら・・・

あれ???  あれれ????????

しそって!こんなに、香り強くなかったっけ???

あれ??? あららら????????

ガッカリ感ないし!

しかも!美味しいかも???


それ以来、しそ食べれるように、しかも、美味しいと思えるようになってしまいました。


潜在意識恐るべし!(笑)

まだ、セラピー後に、ゆず、みょうが、山椒に出会ってないので、

試してみてはいないのですが、

きっと大丈夫!って感じるので、大丈夫だと思います。

私が、大丈夫!って思えば、大丈夫なんです!(笑)簡単なことなの!

しかも、ゆず、みょうが、山椒を食べてみるチャンスがくるのが楽しみ♪

そして、このセラピーを受けて、私は、楽しみにしていた事が、変更、中止、延期になると、

異常な程のガッカリ感に襲われていた事に、気づいたのです!


香りの強い食べ物が苦手は、潜在意識からのサインで、

重要なのは、↑これ!!!

それまでは、誰でも、楽しみにしていた事が、変更、中止、延期になるれば、

ガッカリするものと思い込んでいたから、気づかなかった!けど、

私の場合、ただ単にガッカリではなく!

異常な程のガッカリ感に襲われてる感覚!

その思いからなかなか抜け出せなくて、気持ちを切り替えられなくて、どよ~んとした日々が続く!

変更になる理由は、様々だけど、天候だったり、病気だったり・・・事故だったりと・・・

仕方がない、不可抗力で、誰が悪い訳でもってない事のに、

私は、頭では分かっているのに、納得しているのに、

心と身体が納得してないって感じだったんです。


ガッカリ感を手放せない罪悪感まで持っていたのです!

このトラウマが原因で、ガッカリ感に襲われ、罪悪感に苦しんでいたと気づいたのです!

そして、セラピー後、楽しみな事が変更、中止、延期になれば、ガッカリ感はありますが!(笑)

ガッカリ感に襲われる感覚がどんどん減って、罪悪感を感じる事も減って、

どょぉ~んとした気分が続く事も少なくなり・・・

いつの間にか・・・変更になる事が気にならなくなっていて・・・

今は、多少のガッカリはありますが、気持ちの切り替えが出来るようになってます。(笑)


潜在意識の力って凄い!


ヒプノセラピーを受けて、トラウマを知る度に、

私は、こんなに苦しでいたのに気づいてなかったのだと思うんです。

よくこんな思いを、こんな苦しさを抱えながら頑張って来たねって思うの。^^

そして、ほんの些細な事が、重要だと思ってないことが重要だったりする!を実感なんです。

トラウマケアをすると、心が軽くらくになるんですよ♪

トラウマケアをすると、苦手が減って、楽しみが増えるんですよ♪

↑私が経験したからこそ言える事です!


皆さんも、頭では分かっている、理解しているのに、

心と身体が納得してない感覚がありませんか?

皆さんも、ほんの些細な事だと、見過ごしてる事がありませんか?

トラウマケアをして、心を軽く楽にしてみませんか?

トラウマケアをして、苦手を減らして、楽しみを増やしてみませんか?

人生をより自由に、楽しみたいと思いませんか?

心のケアって、とっても楽しいし効果があるんですよ!^^


 感謝と愛を込めて♪