心の中から美しく 心のエステ ヒプノセラピーMindブログ

栃木県ヒプノセラピールームMind 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

因果応報・自業自得・未来は決断と行動で変わって行く

sunset-1712625__340

現在は、過去の決断と行動の結果!

因果応報・自業自得

どちらも、過去の悪い行いが、現在に報いとして苦をもたらしていると使われているけど、

私は、読んで字の如く!自分の行いが、自分の得を積むことになるが本来の意味だったのが、

歪んだ解釈として使われるようになったんじゃないのかな???と思うのよね。。。

自分の蒔いた種は自分で刈り取らなければならない。

自分で蒔いて育てた物だけ収穫できる、自分の代わりに収穫してくれる人はいない。

自分の代わりに自分の人生を歩んでくれる人も、自分の代わりにやってくれる人はいない、

でも、自分がやるのを応援してくれる人も、お手伝いしてくれる人はいるよね。^^


種を蒔いて育てのに、収穫しないで腐らせちゃったらもったにでしょう?

 

収穫して報酬と得を頂かないとね♪^^


未来は、現在の決断と行動で変わって行く!

私達は、毎日、些細な決断をたくさんしていますよね???

例えば、何時に起きるか? 朝食を食べるか? 食べないか?

歯を磨くか?磨かないか?

化粧をするか?しないか?

仕事に行くか? 何を着て行くか?

何時に家を出るか? 些細な決断を数えたら・・・すごい数ですよね?

前日に、翌日何時に起きるかを決めて目覚ましをセットして寝た。(過去の決断と行動)

目覚ましが鳴って目が覚めた!(現在)

目は覚めたけど、起きるか?また寝るか???(現在の決断と行動)

何時に起きるかで、未来は変わりますよね???

早く起きると決断して行動すれば、ゆっくり出かける準備ができる未来があるかも?

遅く起きると決断して行動すれば、急いで出かける準備をする未来があるかも?

早く起きても、遅く起きても、出かける時間を決める決断があり、

何時に出かけると決断して行動するかで、また未来は変わってくる。

そして、自分の決断した結果は、未来にならないと分からないけど、

未来になれば、いつか必ず結果が分かる。

直ぐに結果の分かる事もあれば、結果が分かるのに時間がかかる事もあるけど、

全ては、自分の決断と行動で、未来が変わる、未来が決まる。

そして、今が一瞬で過去になり、未来が一瞬で今になり、今の積み重ねが過去と未来。

過去の自分の決断と行動の結果が現在、現在の決断と行動が未来になる。

過去の出来事を開ける事は出来ないけど、解釈を変えることは出来る、未来を変える事は出来る。

過去を振り返って過去の経験かた気づき学び、素敵な未来にする為に、

今この瞬間の決断と行動にに活かす!

現在は、過去の自分の些細な決断と行動の積み重ねの結果。

未来は、現在の自分の些細な決断と行動の積み重ねの結果。

些細な決断と行動を少し変えるだけで、未来は、どんどん変化して行きますよね???

このブログを読んで下さっている皆さんで、もっと未来をより良く変えたいと思っている方がいたら、

毎日の些細な決断と行動を、ちょっとだけ決断と行動に変えてみては如何でしょうか?

継続は力なり!同じ事を続ける事も素晴らしい事だと思いますが、

いつも同じ決断と行動をしていると、結果が分かっているから安心できると思っていませんか?

いつも同じ決断と行動をしていると、同じ結果の未来が待っている確率は高いかもしれませんが、

必ずしも同じ結果になるとは限らないですよね???

例えば、同じ時間に駅に行ったのに、電車が遅れていたとか・・・

同じ時間に家を出たのに、道が空いていて、早く会社に着けたとか・・・

同じ決断を行動をしても、必ずしも同じ結果になるとは限らない。

過去の私は、変わらない=同じ=安心・安全って思い込んでいたんです!!!(笑)

これも、私の不必要な思い込みだったと、ヒプノセラピーを受けて気づいたの!

変わらない事、同じ事が、安心・安全だと思い込んでいたら、行動を変えられないし、

成長できないし、変わるのが怖い、不安、心配になる。

自然に年を重ねて私の身体が変化して行くように、自然も移り変わって行くように、

少しづつ変わて行くのが自然!

変わらないでいる事の方が不自然だし、変わらないでなんていられないと気づいたら・・・

安心・安全って、変化に順応できる自分になる事だなって気づいたの!

変化に順応できる=何があっても大丈夫♪

これが、安心・安全♪ 

自分で、何があっても大丈夫と思える安心感♪

未知の事を減らす事、色々な事にチャレンジして、色々な経験という財産を増やす事。

いくら本を読んだり、ブログを読んだり・・・ セミナーに参加したり・・・人の経験を聞いたり・・・して、

頭で理解しても、学んだ事を実践して経験して身体で覚えていないと活かせない。

マニュアルを読んで理解しても、人の乗っているのを見て頭では理屈は分かっていても、

自転車に乗らないと、乗れるのか?乗れないのか?分からないように、

未来は、誰にも分からないけど、イメージできる事は現実になる可能性が高い、高くなる、

身体で覚えてこそ実践で活かせる!

過去の経験を現在の些細な決断と行動に活かして、より素敵な未来に変えて行きたいと思いませんか?

過去の経験から学び財産として、望む未来の為に、今に活かす!

今、自分に出来る事は何か?その答えを知っているのは、あなただけです。

あなたの答えを教えてくれる人はいません。

生かされてるのは、まだ学びの途中だから♪

少しづつの変化(成長)を楽しんで、たくさんの経験をして、 失う事のない財産を増やしては如何でしょうか?

より幸せに向かって行く為に、過去の経験という名の財産を多いに活用しましょう♪

これは、あくまで私が学び気づいた事ですが、 読んで下さった皆さんのより幸せになる参考に、

あなたの答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。

あなたの毎日を、より幸せな未来に少しづつ変えて成長させて行って下さいね。

あなたの為に、愛する人の為に   あなたの毎日が、より幸せと愛で溢れる事を願っています♪

自分だけでは答えが見つからない方は、ヒプノセラピーでお手伝いしてもらっては如何でしょうか?

あなただけの素敵なラブストーリーの中にいると気づくかも?

感謝と愛を込めて♪