心の中から美しく ヒプノセラピーMind ヒプノセラピストブログ

ヒプノセラピールームMind 栃木県 全ての答えは、自分の心の中にある 心の中を掃除して心の中から美しく あなたらしく更に輝き願いを叶えながら人生を楽しく過ごす答えを見つける参考にして頂けたら幸いです。栃木県・福島県・茨城県・埼玉県・群馬県・東京都・新潟県・海外からお越し下さった皆様に感謝と愛を込めて独り言を綴っております。

自分の言葉は、全て自分への言葉

        water-180116_1280

あなたが、一番話をしている相手は誰ですか???


あなたの話を一番聞いてくれるのは誰ですか???
 

家族、友達、同僚など・・・他者の誰かが浮かんだ方は、

本当に???

過去の私も、↑こう思っていました。

私が、一番話をしている相手は自分だったの。

私の話を一番聞いてくれているのも自分だったの。

私の話した事を、私は、全て聞いているけど、

他者は、聞いてないかも?聞いていても理解しようとしてないかも?

聞き流しているかも?覚えていないかも?

そして、他者は、自分を映す鏡だから、

自分の心の中にあるものしか感じない、気づかない、見えない。

全てあなたが感じること、気づくこと、見えることは、全てあなたの心の中にあるもの。

全てあなたの発する言葉は、あなたの中にあるもので、あなたに自身に話していること。

あなたは、他者の話を全て聞いている?

聞いてない時もあるでしょう?

聞き流している時もあるでしょう?

聞いた事を全て覚えてないでしょう?

自分の都合のいい事だけ聞いて覚えているでしょう?(笑)

他者も同じ!

自分の発した言葉は全て自分は聞いているし、小さな顕在意識では忘れる事があっても、

大きな潜在意識は全て覚えているの。

自分の発した言葉は、全て自分に対して暗示を与えことになるの。

そして、自分の発する言葉は、全て自分の中にあるもので、自分の心の中を表現している言葉。


 

マザー・テレサの言葉

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それは、いつか
性格
になるから

性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから
 

 


あなたは、言葉に気をつけていますか?

自分の言葉が全て、自分への暗示になるの!

自己暗示・自己催眠を学んで、今まで、私は、気づかない間に、

どれだけ自己暗示をして、それを現実にしていたかに気づいたの!

 

自分の言葉、他者の言葉、メディアの言葉の暗示に気づいたの!

私は、自分で、自分にどれだけ自分の望んでいないネガティブな暗示をしてきたか気づいたの!

どれだけ自分の望みと逆(ネガティブ)の暗示をして、望みと逆な事を現実にしていたかに気づいたの!(笑)

もぉ~ビックリ!(笑)

私は、望みと逆の暗示を与えて、逆な事が現実に出来るんだから、

言葉に気をつけて、望み通りの(ポジティブ)な暗示を与えたら、望みを現実に出来るかも?と気づいたの!^^

読んで下さっている方で、

『私は、運が悪い、悪い事ばかりが起こる。』と思っている方は、←過去の私が思っていた事です!(笑)

そんな風に思ってしまう程、悪い事を現実にしてる、悪い事を引き寄せているのなら、

自分の言葉を気をつけたら、今までと逆の言葉を発するようにしたら、

今まで悪い事ばかりだったと同じだけの良い事も起こせる、引き寄せられるかも???

これに気づいたのに利用しなかったら勿体ないと思いませんか?

私は、毎日、自分の思考に気をつけて、自分の言葉を気をつけて、自己暗示を多いに活用しています。^^

生まれ持った宿命をどう活用して、どんな運命にして行くか?は、自分次第!


あなたは、あなたの思考に気をつけて、心の中をキレイにしていますか?

あなたは、あなたの心の中に不必要なものを溜め込んでいませんか?

あなたは、自分の発する言葉に気をつけていますか?

あなたは、自分の行動に気をつけていますか?

私は、長い年月をかけて、言葉に気をつけない習慣、癖、逆の暗示を与える習慣、癖にしてしまったの。

気づいたからって、長年の習慣・癖を止めて、完璧に出来るようになんてなれないけどね。

赤ちゃんが、一日で大人になれないようにね!(笑)

 

長い年月をかけて積み重ねて習慣・癖にした事を改善するには、

同じ時をかけて気をつけて改善する積み重ねをすること。

簡単なこと。 

あなたも、自分の思考・言葉・行動に気をつけてみては如何ですか?

どんな思考にしたらいいのか?

どんな言葉を発したらいいのか?

どんな行動をすればいいのか?

その答えは、あなたの心の中にしかありません。

あなたが何を望んでいるのかも?

あなたが今までどんな思考でどんな言葉を発してきたのか?

あなたの全てを知っているのは、あなただけだけだから。

あなたの答えを知っているのは、あなただけ。

自分の心の声、自分の答えを見つけてみては如何でしょうか???

どうしても自分だけでは見つけられない時は、

ヒプノセラピーでお手伝いしてもらっては如何でしょうか???


感謝と愛を込めて